FF15 プレイ日記4 プラチナトロフィー

時系列的には、最後のファントムソードを手に入れる前になりますが
アダマンタイマイを倒しました。
FINAL FANTASY XV_20161212002121

でかい。とにかくでかい。
そしてタフ。無駄にタフ。
こんなサイズのとどうやって戦えばいいんだよ…って最初はちょっと絶望感を味わいましたw
まぁしかし戦ってみると無駄にタフで、とにかく時間がかかるやつって感じでした。



倒した時にツイートしたので引っ張ってきましたが…ほぼ2時間かかってますww
レベルは63ぐらいでした。

アダマンタイマイを倒し、ファントムソードもすべて手に入れた今、残されたのは各スキルのレベルマックス。
歩きで移動しつつ、まだ釣りしたことないポイントで釣りをして夜にキャンプをしてました。
まずはイグニスの料理スキルがマックスに。
道中でも料理は食べてましたからね。
大して時間はかからなかったです。
FINAL FANTASY XV_20161219011004

そして次にマックスになったのはノクトの釣りスキル。
グラディオのサバイバルと同時にマックスにしたかったけど、そちらはあと少しとどかず。
FINAL FANTASY XV_20161220033016

そしてちょこっと歩いて、グラディオのスキルもマックスに。
FINAL FANTASY XV_20161220035213

これで全員のスキルのトロフィーも入手しました。
そして…全部のトロフィーを入手しました!!

きました!プラチナトロフィー!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
\ワールドワンダラー/
FINAL FANTASY XV_20161220035218
せっかくだからイリス映ってくれないかな!?って期待を込めて泊まりにきたら
見事に映ってくれましたww
どんだけ好きなんだよっていう(笑)

今作のプラチナトロフィーは取りやすかったですね。
「初めて〇〇」系が多かったので、
普通に物語を遊んでいくだけでも50%は超えそうな気がします。

トロフィー関連で一番つらかったのはアダマンタイマイかなぁ。
2時間近く単純な戦闘をしてただけだしw
レベルを上げて準備をしていけば結果は変わったでしょうけど!

ちなみにここまでのプレイ時間は83時間でした。
ちょうどプラチナ取得の画像に載ってた(笑)
つけっぱなしでご飯食べたり、twitter見てたりと
放置の時間も結構入ってるので何の参考にもなりませんけどねw

今後DLCも配信されますが、とりあえずFF15はここで一度一区切りつけようと思います。
他のゲームが落ち着いてきたころにでも、DLCの内容を見て面白そうだったら手を出そうかと…♪
物語の後半や一部のダンジョンに大きな不満は持ちましたが、全体的に見たら十分楽しめました。
買ってよかったなって思ったし、映画を先に観ておいたのは本当に正解だったなぁと思いましたw
関連記事
2016-12-22 : FINAL FANTASY 15 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト