PS4版スカイリム プレイ日記14

操作感覚を取り戻すのも兼ねて戦闘がしたいなーと思ったので
ウルフスカル洞窟に向かいました。
「狼を呼びし者」というクエストでソリチュードで受けたことだけは覚えていますw
狼の女王を召喚しようとしている死霊術師を倒す的な内容です。

洞窟内はドラウグル的な骨たちと、死霊術師的な人たちがいました。
この人たち氷の精霊とか呼び出してくるのね…厄介な…。
召喚された瞬間に分が悪いと思って一目散に逃げましたけど(笑)

隠密弓スタイルをメインにして進んでいきました。
発見されたらリディアさんが突っ込んで壁になってくれるので、
特に問題も起こりませんでした。

まだ戦い足りなかったので近くのパインムーン洞窟にも行きました。
ここのリーダーを倒すクエストがあったのでちょうど良かった。
さっきの洞窟と比べると、かなり狭いですね。
狼数匹と吸血鬼が数人いただけでした。

ブルー・パレスに戻り、2つのクエストを報告して完了させました。
そのままソリチュードにてメインクエスト「外交特権」を進めます。

ドラゴンの復活にはサルモールが絡んでいるのでは?と読んだデルフィンが
サルモール大使館でのパーティに私を送り込む流れになっていました。
その協力者とソリチュードで会うわけです。
客として行くので荷物は持っていけない。
どうしても持ち込みたいものは協力者に預けて、現地で受け取る流れだそうです。
とりあえず装備品を全部渡しておきましたw

大使館に到着し、客のふりしてパーティに参加。
参加者たちと一通りお話したあと行動を開始しました。
…見つからず進むのも大変なので、警備員を一人ずつ倒した。この方が楽w

情報を入手し報告しにリバーウッドへ戻ってきました。
どうやらサルモールたちもドラゴンについて全然分かってないみたい。
エズバーンという人物を探しているそうなので我々も探します。

「外交特権」が終わり、「追い詰められたネズミ」が開始されました。
次はリフテンか~。
まだ東の方は全然行けてないんですよね~。
次は違うクエスト進めようかな。
関連記事
2017-01-06 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト