PS4版スカイリム プレイ日記18

メインクエスト「追い詰められたネズミ」を進めるために、
盗賊ギルドへの入団試験となるクエスト「チャンスのお膳立て」を受けました。
会話で説得失敗して仕事をこなしたら教えてやると言われてしまったので…。

クエストの内容はマデシの指輪を盗み、ブラン・シェイに気づかれないように持たせること。
これでブラン・シェイは無実の罪で捕まります。
来て早々に後味がよくないクエストですよねー!
入団試験はこれで終わりです。
その後、エズバーンの居場所も教えてもらいました。
メインクエストも進行です。

リフテンの下の方からラットウェイへ向かいます。
奥へ進みラグド・フラゴンに到着。
盗賊ギルドのクエストは主にここですが、今はあまり深く話さないでおきます。
寄り道の原因になっちゃうのでw
その奥からラットウェイ・ウォーレンズへ。
一番奥に探している人物、エズバーンが居ました。
扉越しの会話は説得ですんなり終わり、すぐに扉を開けてくれました。

中で色々なお話をして「追い詰められたネズミ」が終わりました。
そのまま「アルドゥインの壁」が発生。

まずはエズバーンをデルフィンに会わせる為、リバーウッドまで護衛することに。
部屋を出たところでサルモールに襲われた以外は何もありませんでした。
来る際に全員倒してきちゃいましたし!
リフテンまで戻ればファストトラベルも使えるようになりますしw

リバーウッドの宿屋にてデルフィン、エズバーンと
ドラゴンボーンやアルドゥインなどなどの話をしました。
倒すヒントがあると信じて、彼らの拠点スカイ・ヘブン聖堂へ向かいました。

カーススパイアーから進むので、まずマルカルスに飛びました。
そこから東へ。
野営地にいるフォースウォーンは両手のファイアボルトで倒れていきます。
デルフィンとエズバーンも合流してすぐに制圧です。

カーススパイアー内部の仕掛けは適当にやってたら出来ましたw
スカイ・ヘブン聖堂に到着し、アルドゥインの壁を彼らが解析してます。
「これシャウトで倒したんじゃね?」って結論になったみたいです。

グレイビアードの人らに詳しく知らないか聞きに行くことになりました。
ここで「アルドゥインの壁」は完了です。
そのまま「世界のノド」が開始されました。

とりあえずPS3で遊んだ範囲まではメインクエストを進めてしまいたいなと思ってます。
Skyrim_20170108015010.jpg
関連記事
2017-01-10 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト