PS4版スカイリム プレイ日記19

引き続きメインクエストを進めます。
アルドゥインを倒すために必要なシャウトの事を聞きに、グレイビアードのアーンゲールを訪ねました。
彼自身は知らないが、彼のリーダー「パーサーナックス」なら…と、会いに行くために必要なシャウトを教えてもらいました。
教えてもらったシャウトを使いながら山頂「世界のノド」へ。

そこで待ってたのはドラゴンでした。
人じゃなかったんですねw
パーサーナックス自身もシャウトは知らないけど、過去の英雄たちから直接習う方法があるそうです。
それには星霜の書というものが必要だということで探すことに。

「世界のノド」は終わり「エルダーの知識」が開始されました。
手がかりがあるらしいウィンターホールド大学へやってきました。
破壊魔法を上げたくて入学はしていたので、すんなり進められてます。

今度は少し北にあるセプティマス・シグナスの隠れ家に居る人物に会いに行きます。
名前は地名の通りですw
情報提供の代わりに、彼が長年研究を続けていることの手伝いをすることに。
クエスト「霊魂の確認」が発生しますが、クエストの目的地は同じ場所です。

ウィンターホールドの南西にあるアルフタンドへ向かいました。
ここの最深部からブラックリーチという場所へ。
ここが…広い…とにかく広い…!!
普通のダンジョンの広さじゃないですねここね。
ダンジョンというかちょっとした別世界のフィールド的な広さです。

ブラックリーチ内のシンデリオンの野外実験場という場所にて
「赤いニルンルートを探せ」というクエストが発生しました。
クリムゾン・ニルンルートを30個探せというものでした。
…この広大な広さでニルンルートを30個?無理です\(^o^)/
最初は走り回って自力で15個まで手に入れたんですけどね。
諦めましたw
グーグル先生に聞いてココを見ながらやりました。
(URLからマップを開いてもらえれば地図が見れますが、本当にダンジョンっていう広さじゃないと思うw)

Skyrim_20170108192054.jpg
30個集めてクエストを更新してから、メインクエストを進めました。
ブラックリーチ内にあるムザークの塔に進みます。
奥地にて星霜の書を入手。
それから「霊魂の確認」クエの件もここで忘れずに。

星霜の書を手に入れたところで「エルダーの知識」は完了です。
Skyrim_20170108190910.jpg
関連記事
2017-01-11 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト