PS4版スカイリム プレイ日記29

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。

前回、聖蚕の僧侶を救出し、クエスト「預言者」が終わりました。
今回から「残響を追って」と「開示を求めて」が開始です。
「開示を求めて」は2種類の星霜の書を入手するという内容で、もう一つのクエストを進めて行く必要があります。
なので、今回は「残響を追って」を進めて行きます。


星霜の書の手がかりがセラーナの自宅でもあるヴォルキハル城の中庭にあるらしい。
ハルコン卿の根城でもあるので、正面から行くには危険極まりない。
なので裏口から中庭へ向かうことに。
スケルトン的な敵は居ますが、たいしたことはないですね。

中庭へ到着しましたが荒れ果ててる(・ω・`)
月時計が欠けていて、ちらばった部品を探し回りました。
はめ込むと、仕掛けが作動し地下への階段が現れた!

進んでいくとセラーナの母、ヴァレリカの研究所に辿り着きました。
何か手掛かりがあるはず…と捜索開始です。
部屋にある装置に関する日記を発見し、書かれている材料も研究所内から発見しました。
これらを器に入れ、セラーナの血を入れて…
見事にソウル・ケルンへの転移門が開きました!
しかし入ろうとするも、入れず撤退…。
今のまま入っても、魂を食われる的な説明をされて、
吸血鬼になるか、部分的に魂縛をかけてもらうかの選択を迫られました。

吸血鬼だと戻るのが面倒なので魂縛をかけてもらうのを選んだ。
ソウル・ケルン内だと能力が弱くなる的なことを言われたけど平気っしょw
Skyrim_20170210182428.jpg

今度こそソウル・ケルンに行きます!

~ソウル・ケルンとは~
>魂石に捕らえられ、消費された魂が行きつくとされる暗黒の世界。
>アイディール・マスターと呼ばれる存在が支配している。

『TES V:SKYRIM用語集』より抜粋。
関連記事
2017-02-16 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト