PS4版スカイリム プレイ日記32

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めていきます。
アーリエルの弓を求め、ダークフォール洞窟へ向かいます。

クエスト「空に触れる」スタートです。

事前に一度発見していたので、先人の湿地を出てそのままワープしました。
場所はマルカルスの北の方です。

ダークとついてるだけあってなのか…すごく暗い(笑)
探索しにくくて仕方がないです!
魔法で照明出して移動していました。
隠密プレイがメインじゃなくて良かったと思った瞬間w

破壊魔法と召喚魔法で敵をなぎ倒しながら進みまして奥地の祭壇に到着しました。
ギレボルって人と出会い、アーリエルの弓との交換条件として、ヴィルスールという者を倒してくれということを言われました。
その人はファルメルに取り込まれてしまったみたい。

「新人の水差し」というものも受け取り、5か所の祭壇で水をくまないといけないそうです。
1つ目の祭壇があるダークフォール洞窟通路という場所へ。
ここも暗い!!
2つ目以降は「忘れられた谷」という場所にありますが、ここは広いですねΣ(゚Д゚;)

襲ってくる奴を倒しつつ、あちこち走り回って5か所回りきりました。
最奥聖域の祭壇に向かい、器に新人の水差しで溜めた水を注ぎます。
封印された扉が開き、ヴィルスールとようやくのご対面です!

ファルメルに取り込まれたと思われていたヴィルスール氏ですが、
昔々に吸血鬼になっていて、アーリエルに見放されたと思い復讐するために生きてきた模様。
ハルコン卿が目にした予言も彼が書いたもので、純潔の吸血鬼の血を持つ者が
自分のもとにやってくるようにも仕向けていたみたいです。


だいたいこんな感じの会話がありました。
これって黒幕この人じゃね…?

戦闘は揺るぎなき力のシャウトを使って吹き飛ばし、その間に焼き払いました。
なんとたやすい…w
死体から荷物を漁りたかったので、シャウトで突き落とさないように注意を払う余裕までありました。
破壊魔法プレイ強すぎますね(^q^)
このために頑張ったので縛る気はありませんが(・∀・)

戦闘後にギレボルが現れ、約束通りアーリエルの弓と太陽神のエルフの矢を貰いました。
Skyrim_20170211000202.jpg

結構淡々と書いたつもりなのですが、クエスト自体はとても長かったです…。
ダンジョンからのダンジョン続きみたいな感じで。

アーリエルの弓も手に入ったし、いよいよ次はハルコン卿と決戦ですかね…!
関連記事
2017-02-19 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト