PS4版スカイリム プレイ日記33

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めていきます。
前回、アーリエルの弓を手にした私たちは吸血鬼との最終決戦を決心しました。

クエスト「同類の判断」が開始されました。

ドーンガード城に一度戻り現状をイスランに報告。
そしてイスラン率いるドーンガード兵と共に、ヴォルキハル城に攻め込みます。
門前の吸血鬼やガーゴイルはスルーして、さっさと中に入ってもよかったのかもしれませんが、律儀に全員倒しました。
ちなみに1回目はドーンガード兵に攻撃を当ててしまったようで、吸血鬼を倒し切った後に仲間に襲われましたw
入り乱れたらどっちが仲間か分からない…(笑)

やり直して、先陣切って魔法ぶっぱして半分ぐらい片づけました。
あとは戦ってるのを傍観ですw
城内に突入後も2階から遠距離で狙っているやつだけ倒してました。
広場などは仲間たちにおまかせ。

あらかた倒したところでハルコン卿の居る部屋へ。
久しぶりのご対面。
Skyrim_20170211002729.jpg

戦闘はハルコン卿が力を溜めているようなそぶりのときにアーリエルの弓。
それ以外は魔法を使って戦っていました。
魔物を召喚しつつ動き回っているので、少々時間がかかりましたが倒すことが出来ました。
きっちりと持ち物は回収しておきます。
ハルコンの剣や吸血鬼の王族の鎧なんかは、こういったところじゃないと手に入らないでしょうし。

これにてドーンガードのクエストも完了です。
セラーナさんと話し、これからもついてきてね!ってお伝えしておきました。


さあ!物語も終わったので、セラーナさんを吸血鬼から人間に戻します!
しかし治療の話をしても「その話はもうしたくない」と言われ話が終わってしまう!!
何故なのか…。
私、調べました。

物語が終わる前に治療の話をするのはNGらしいです。
…しました。記憶にあります。
選択肢があったのでしてしまいました。
うわああああああああああ\(^o^)/

しばし呆然と立ち尽くす私。
おもむろにロード画面にてデータを確認。
治療の話の前のセーブデータは…。
…。
あ、あった!
セラーナさんを自宅に送り届ける直前のセーブデータだーーwwwww

ドーンガード側、吸血鬼側で共通のクエストが3つ
その後それぞれに分かれて9つとあるわけですが、共通部分の最後って位置ですね。
ほとんど進めてないのと同じwww

それでも、それでもやり直しましたよ…。
休日に一気に進めたものを無かったこととして(涙)
そして再度ハルコン卿を倒しました。
恐る恐る治療の話をしてみると…受け入れてくれました!(´;ω;`)ブワワッ

数日間、治療のためにいなくなり、
適当に違うことしたり待機したりしてたらドーンガード城に戻ってきていました。
Skyrim_20170211181712.jpg
人間に戻したからといって能力が上がるとかは別にありません。
会話が変わるとかも特に無さそうですね。
むしろ「吸血鬼にしてほしい」などの選択肢が無くなったりしています。
完全にプレイヤーの好みによるものですが、私は満足しております。


メインクエストや内戦は人間になったセラーナさんと一緒に進めていきますよー♪
関連記事
2017-02-20 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト