ドラクエXI 7月29日(土)

休みだったので発表会、最初から最後まで観てました。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が7月29日と発表されましたね。
PS4版が8980円、3DS版が5980円。
公式通販などでダブルパックの予約も開始されてます。

それぞれのハードで本体同梱版も決定しているそうです。
これに関しては後日ハードメーカーからアナウンスがあるとか。

早期購入特典は「戦闘後に入手する経験値が増える服」と
「戦闘後に入手するゴールドが増える服」の2種類。

ふっかつのじゅもんも復活。
昔のものも使うことが出来て、入れると冒険がちょっと有利になるそう。
アイテムなんかが貰えるのかね?

ふっかつのじゅもんは他機種感でのやり取りも出来るそうです。
引き継がれるのはストーリーの進行度、だいたいのパラメータ。
アイテムなんかは、この進行度ならこのぐらい持ってるかな?って感じらしい。

ストーリーのボリュームは50時間以上。
やり込みを含めれば100時間以上は遊べますとアナウンスされてました。

発売前体験会を5都市で開催決定。
最後の挨拶時に話してましたが、全会場に堀井さんがやってくるそうです!


私はPS4版を買う予定です。
2Dモードでも遊びたかったので、ダブルパックも揺らいだんですけど。
通販だと何時に届くか分からないのでやめておきました。
店頭で予約して朝取りに行って、そのままどっぷり遊ぶ予定!
仕事休み取るぞー!

関連記事
2017-04-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト