スポンサーサイト

ハル

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byハル

キャプチャーボード MonsterX U3.0R

ハル

なんか深夜の勢いで数年ぶりにキャプチャーボードを購入しました。
『MonsterX U3.0R』というものです。
MonsterX U3、0

USBで接続タイプだったので簡単に出来ました♪
アマレコなんかも以前のキャプボでお世話になってたし、
色々説明してくれてるサイトもあるので設定しやすいですね!

アマレコ側を見ながら遊んでも遅延をほぼ感じないです。
普段通りテレビでも遊べるように出力しておきましたけど!

まずはPS4を試してみました。
『Horizon Zero Dawn』でちょっと動いてみました。

AviUtl で一度エンコしてから上げたものなので、
これでも元動画と比べると画質が落ちてるんですが、十分綺麗じゃん!と感動しましたw

ただ…PS4だと生配信する機能や、動画を上げる機能が備わっているのでそっちでよくない?と思ったりもしますね。
そこでこちらです。
ニンテンドースイッチの『マリオカート8 デラックス』です。

適当に過去に走ったタイムアタックのゴーストの様子を撮ってみました。
こっちは保存されたデータをそのままyoutubeに上げたので、上の動画より画質が良いと思います。

この下にある動画が、AviUtl でエンコし直してから上げたやつ。
これだと上のPS4の動画と同じぐらいかな?

でもやっぱ全然これで良いぐらい綺麗なんだよなぁw
高い買い物ではあったけど、お手軽にこの画質でキャプチャ出来るなら値段の価値ありよね♪
すぐ壊れなきゃだけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。