ドラクエXI プレイ日記2

ハル

~ネタバレとか画像とかありますので閲覧にはご注意ください~




サマディー城下町での探索を終え、お城に向かうも相手にしてくれない王様。
代わりに王子が話を聞いてくれたんだけど…
ちょうど開催されるウマレースに王子の替え玉として参加することになりました。

実際にレース形式で3週走りました。
こんなミニゲームもあるんだねw
その後、さらに王子の願いを聞くことになり砂漠の殺し屋を捕獲しに行きました。

本当はレースもダメ、剣術もダメな王子が、王国中にそれがばれないように、なりふり構わない姿をみてベロニカが一言。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731025429

砂漠の殺し屋の捕獲へは旅芸人のシルビアが一時加入してくれているので戦闘も5人です。
楽だ…もうこのままでいいんじゃないかな…w

無事に捕獲して城下町に戻るも、縛っていた鎖がちぎれ暴れだす殺し屋。
dq11 pcss1
王子に期待する広場に集まった人々。
しかし自分には無理だと、王子が諦めかけたそのとき…。
シルビアの「騎士道とは!」の一言に反応し、騎士道精神を思い出す王子。
逃げてばかりだった王子が、殺し屋に立ち向かっていきました。

・・・

その後これまでの経緯を王様に話した王子。
王様も等身大以上の重圧をかけすぎていたと反省を口にしてて、
王子も真の騎士道精神が身についたみたいだし、一件落着です。

勇者ご一行が欲しがっていた国宝は、王様が商人に売り払ったあとみたいですけどね…(笑)
シルビアが正式に仲間に加わり、5人PTで商人が向かったであろう場所を目指します。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply