ドラクエXI プレイ日記3

~ネタバレとか画像とかありますので閲覧にはご注意ください~









サマディー城下町を出発し、向かうは西のダーハルーネの町。
湿原っぽいところを抜けて到着しました。港町!
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731161437
海の男コンテストが間近に控えているそうでにぎわっています。

探索中、ベロニカが子供に杖を盗まれました。
捕まえて話を聞くと、呪いで声が出なくなった友達を魔法で治せるかと思ったらしい。
「さえずりのミツ」で治せるとセーニャが教えてくれたので、素材を集めに近くの洞窟へ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731163025
(選択肢を「いいえ」にして反応を見るのが楽しいから、つい「いいえ」にしちゃう)

町に戻り女性陣は子供のもとへ、男性陣はコンテストの場所取りへ向かいました。
会場に着いたら…久しぶりのご対面。ホメロスは知略の方だっけ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801132849

勇者とカミュの2人で対処するも兵士たちに囲まれてしまう。
そこに別行動していた仲間たちが駆けつけてくれました。

お仕置き!!
dq11 ss (1)dq11 ss (2)
dq11 ss (3)dq11 ss (4)
(ベロニカかわいいからSSが捗りますね…)

逃げる時にホメロスの攻撃から勇者をかばってカミュが捕まってしまいます。
一度その場を離れて、態勢を整えてから救出へ!

ステージ中央を陣取っているホメロスに対して、町の地形を利用して後ろから奇襲をしかける勇者たち。
ホメロスの膝を地面につかせ、カミュを助け出したが、兵士たちが集まってきて形勢逆転されてしまう。
万事休す…と、そのとき「もうだいじょうぶ!」と言い放ち、海へダイブするシルビア。
突然の行動に全員がぽかーんと。
dq11 ss (5)

シルビアが所有している船がすぐそこまで来てくれてたので、いち早く乗りに戻ったんですね。
dq11 ss (6)

勇者たちも船に飛び移り、ホメロスの手から逃れました。
dq11 ss (8)dq11 ss (7)

このまま逃げ…と思ったら今度はクラーケンに襲われました。
dq11 ss (9)

ボス戦2連戦か~!?とちょっと思ったけど違いました(笑)
今度はダーハルーネの商船に救われました。
dq11 ss (10)

声が出なくなった少年が、町長の息子だったんですね~。
ホメロスが魔物と話してるのを見てしまったから喉を呪いで潰されてしまったと。
呪いが解け声が出るようになったから、真実を知った町長が町を上げて助けてくれました。
最初は悪魔の子の呪いで声が出なくなったと勘違いしてたみたいだけどね。

こうして無事に逃れることができ、船での移動も可能になりました!
なんか船の入手が早い様に感じるけど気のせいかな~?
まだまだ序盤を遊んでいる感覚なんだけどねw
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731181353

関連記事

tag : ドラゴンクエストXI

2017-08-02 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト