ドラクエXI プレイ日記4

~ネタバレとか画像とかありますので閲覧にはご注意ください~









船を入手した勇者たちは北東へ進み、バンデルフォン地方に着きました。
グロッタの町に到着し、追っていた虹色の枝が仮面武闘会の景品になっていることを知り参加することに。
参加者同士が抽選で選ばれた相手とタッグを組み、2vs2で戦います。
勇者は前回大会の優勝者のハンフリーと組むことに。
予選からスタートです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801181728

決勝トーナメントに駒を進め、途中セーブは不可の連戦の始まりです。
1回戦目!
dq11 ss
「色香に惑わされるなよ」って言ってたくせに、
戦闘になったら自分が投げキッスをくらって、うっとりしてたから普通に笑ったわw

続いて2回戦目!
dq11 ss (2)
シルビア出場してたのかーい!っていうツッコミから始まり、ペアと息ぴったりすぎてすごい。
戦闘は1回戦の方が苦労したけど…。

辿り着きました決勝戦!
お相手はこの人たちです。
dq11 ss (12)
戦闘は「様子を見ている」ことが、しばしばあったのでそこまで苦労せず。

優勝するも、さあ表彰式だ!ってところでいきなりぶっ倒れるハンフリー。
表彰式は翌日に持ち越しとなりました。

しかも大会中、町では参加者が行方不明になる事件が相次いでいて、
優勝を素直に喜べない微妙な空気感も漂っていました。
とりあえず宿屋で休んでいると、決勝で戦ったおじいちゃんが連れがいなくなったから探してくれと尋ねてきました。

姿を消した地点がハンフリーが居る孤児院だったので、建物内を探索してると謎の地下道への道が出来ていました。
奥地へ進んでいくと、じいちゃんの連れのお姉さん、ハンフリーが。
周囲には行方不明者たちが捕まっていました。
そして現れる黒幕。
クモの巣が張ってあったから予想はしてたけど…クモだ…。
dq112017-08-02

強い人間のエキスを取り出して、自身の傷を癒そうとするクモ。
そのエキスを飲んで強さを手に入れていたハンフリー。
大会で勝ち続けて、その資金で孤児院の子たちの世話をするためという事情があったそうです。
「見られたからには生かして帰らせない!」と言いつつも、薬の反動でまたも倒れるハンフリー。
飲み続けてきた代償がきましたね…。

クモ戦ですが、メダパニーマの全体混乱に苦労させられました;;
全体攻撃→全体混乱の2回行動ほんとやめてほしいw
ゲスト参戦のじいちゃんがキアラルで混乱解いてくれるんだけど、1回しかやってくれなくて悲しかった。
回復はこっちでするから混乱解いてほしかったぞ!

ツッコミさせようとシルビアを出すも、一緒に混乱しちゃうからもうグダグダw
最後はカミュのれんけい、火炎陣にて倒しました。
dq11 ss (6)dq11 ss (5)
後手後手になっていたので混乱で動けない間にこれで…って思ったから狙い通りなんだけど…w
予想以上に酷い状態で終わりましたわw

おじいちゃんの取り計らいもあり、孤児院の心配もなくなり人生やり直しを決めるハンフリー。
翌日、賞品をかけて一騎打ちを提案するハンフリー。
大観衆の前でドーピング無しの等身大ハンフリーと戦いました。
こちらにダメージ入れられないくらい弱かったんだね…。

立ち去るハンフリーに声援を送る大観衆。
その声に涙を流しながらステージをあとにしたハンフリー。
きっと彼は鍛えて強くなってこの舞台に戻ってくる…!

ようやく虹色の枝が手に入る…!と思ったら、盗まれたらしいww
盗んでいったのは、おじいちゃんでした。
手紙付きで、ユグノア城跡地に来いと書かれていたので今度はそこに向かいますよ!

関連記事

tag : ドラゴンクエストXI

2017-08-03 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト