ドラクエXI プレイ日記5

~ネタバレとか画像とかありますので閲覧にはご注意ください~










グロッタの町を出発し、ユグノア城跡へやってきました。
おじいちゃんから「見せたいものがある」と言われ奥へ進んでいくとお墓がありました。
dq11 ss (13)
!?
誰のお墓なのかは想像してたけど、おじいちゃん娘って…。
おじいちゃん前代の王ってことか…。
dq11 ss (14)

鎮魂の儀式を一緒にやるためにお城の裏山へ向かいます。
さっきのシーンでもグッときてたのに、ここでのシーンは目頭が熱くなりますね…。
自分の娘が勇者に充てた手紙を読むシーンが特にもうね。
おじいちゃん…(´;ω;`)ブワワワワッッ

おじいちゃんと一緒にいるお姉さんはデルカダールの王女です。
名はマルティナ。お姫様。
ユグノアが襲撃された際に巻き込まれ、
デルカダール王は王女は勇者によって殺されたと広めていたと。
おじいちゃんはデルカダール王は何者かにそそのかされていると予測し、マルティナと各地で調べて回っていたと。

マルティナと話していたら、デルカダールからの追手を発見。
裏山に戻って伝えようとするも見つかってしまい、グレイグ将軍も現れました。

マルティナのおかげでなんとかかんとか逃げられて、みんなとも再会できました。
改めて、虹色の枝を受け取り、旅の仲間として正式加入です。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801223453

関連記事

2017-08-04 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト