FC2ブログ

スポンサーサイト

ハル

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byハル

ドラクエXI プレイ日記5

ハル

~ネタバレとか画像とかありますので閲覧にはご注意ください~










グロッタの町を出発し、ユグノア城跡へやってきました。
おじいちゃんから「見せたいものがある」と言われ奥へ進んでいくとお墓がありました。
dq11 ss (13)
!?
誰のお墓なのかは想像してたけど、おじいちゃん娘って…。
おじいちゃん前代の王ってことか…。
dq11 ss (14)

鎮魂の儀式を一緒にやるためにお城の裏山へ向かいます。
さっきのシーンでもグッときてたのに、ここでのシーンは目頭が熱くなりますね…。
自分の娘が勇者に充てた手紙を読むシーンが特にもうね。
おじいちゃん…(´;ω;`)ブワワワワッッ

おじいちゃんと一緒にいるお姉さんはデルカダールの王女です。
名はマルティナ。お姫様。
ユグノアが襲撃された際に巻き込まれ、
デルカダール王は王女は勇者によって殺されたと広めていたと。
おじいちゃんはデルカダール王は何者かにそそのかされていると予測し、マルティナと各地で調べて回っていたと。

マルティナと話していたら、デルカダールからの追手を発見。
裏山に戻って伝えようとするも見つかってしまい、グレイグ将軍も現れました。

マルティナのおかげでなんとかかんとか逃げられて、みんなとも再会できました。
改めて、虹色の枝を受け取り、旅の仲間として正式加入です。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801223453
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。