FC2ブログ

ゲーム大賞(個人の部)バトン

ハル

「バトン」って響き、懐かしくないですか??
mixiやブログが全盛期だったころに、色んな種類をやってたなぁ~。

このタイトルのバトンは、自分の中で毎年、年末の恒例になっていまして。
メモ代わりにもなっていたりします。
mixiの日記では毎年書いていて、実は今年で11年目になりましたw

こっちにも何度か書いたことあったよな~と調べてみたら2012年2009年に記事がありました。
なぜ2年だけなのか私にも分かりませんw
(こっちじゃ5年ぶりとなる)バトン、はーじまーるよー。


【ゲーム大賞(個人の部)バトン】

◆あなたが今年プレイした、もしくは買ったゲームをできるだけ挙げてください

【NSW】
Nintendo Switch
充電グリップ
Proコン×2(通常andスプラ2仕様)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
マリオカート8 DX
スプラトゥーン2
モンスターハンター XX SwitchVer
MINECRAFT
スーパーマリオオデッセイ

【PS4】
GRAVITY DAZE 2
STEEP(のシーズンパス)
スーパーロボット大戦V
無双☆スターズ
ボーダーランズ コレクション
人喰いの大鷲トリコ
Horizon Zero Dawn
オーディンスフィア レイヴスラシル
ドラゴンクエストXI
PlayStationVR
VR WORLD
サマーレッスン×3(宮本ひかり、アリソン・スノウ、新城ちさと)
コールオブデューティ WW2

【3DS】
モンスターハンターXX
ポケットモンスター 銀
ポケットモンスター ウルトラサン

【amiibo】
ガール、ボーイ、イカ

【Steam】
Mountain
Getting Over It with Bennett Foddy

【スマホ(今メインのみ)】
アズールレーン
どうぶつの森 ポケットキャンプ
きららファンタジア

今年はVITAのタイトルを買わなかったんだなあと書いてて気づく。
3DSも毎回買ってるからって理由のモンハンとポケモンのみなので、
携帯機に全然触らない年となりました。

PS4はStoreのセールでの衝動買いが多かったかな。
ボダラン、トリコ、ホライゾンにサマーレッスンも。
クリアしたのはホライゾンだけだし、衝動買いしたのは積む率が高いかも。

新しいゲーム機、ニンテンドースイッチが発売しましたね。
徹夜で予約したのが懐かしく感じます。
ゼルダ、スプラ2、マリオと有名どころのタイトルも出てきて、安定の楽しさがありました。
来年はこの勢いを失速させないで楽しませてもらいたいな!

記事にするタイミングが無かったのですが「PSVR」買いました(笑)。
発売から1年経って新型が発売されたタイミングで予約出来たのでつい。
だいたいサマーレッスンしかしてないんだけど、実際にそこに居そうって思う感じに空間が広がってるのすごい。
最初に買った新城ちさとちゃんしか遊んでないけど...w。


◆上に挙げたゲームのうち、自信を持って他人に薦められるゲームはどれですか?
『スーパーマリオオデッセイ』
マリオサンシャイン以来の箱庭マリオゲーです。
発売前にマリオでここまで楽しみだったのはマリオギャラクシー以来です。
実際に触ってみても、期待のハードルは見事に超えて行って動かしてるだけでも楽しめますね。
過去作をやってる人には、「あっ」って思える場面もあってそういう遊び心も好きです。

『ドラゴンクエストXI』
ナンバリングのオフラインタイトルとしては8年ぶりぐらいですか?
ローカルマルチも抜かして完全オフとなると13年ぶりぐらい?
とにかく久しぶり!!って感じのドラクエです。これぞドラクエ。
シンプルにRPGを遊びたいなら、これで失敗しないのでは。
バトルもストーリーも良かったです。


◆これから発売予定のゲームで期待しているものを3つ挙げてください
『モンスターハンターワールド』
体験版を遊びました。
ちょっとこれまでと違う感覚を覚えつつも、戦ってるときはこれまでのモンハン感も感じることが出来たし、
発売がより楽しみになりました。

『キャサリン・フルボディ』
「キャサリン」が発売されてから6年。先日、発表されたばかりのタイトル。
前作はとても面白かったですし、3人目の新たなキャサリンも可愛いし今から楽しみです。

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』
そろそろ新しいエスコンがやりたい。
360のエスコン6から触ってないんですよ…。


っとまぁこんな感じで非常に長くなったので追記になりました。
これは毎年長くなるんですが...w。
そんなこんなでこれが今年最後の更新ですね。大晦日!

ふらっと来てくれた方も、たまに来てくれる方も、ありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
来年もゆるりとやってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply