FC2ブログ

スポンサーサイト

ハル

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byハル

二ノ国Ⅱ プレイ日記3 ~第三章:運命を決める町 part1~

ハル

DZjyBTJVQAEzZfz.jpg

無事に守護霊と契約し、王となったので次は国を作らなければ。
どこが良いか話し合い、条件が揃ってそうなグレイナス平原に目星を付けました。
ただ、そこに行くための道に山賊がいるらしい。

(´-`).。oO(空賊の次は山賊かw)
(´-`).。oO(そのうち海賊も出てきそうな勢いだw)

戦うんだろうなって思ってたんですけど、戦い方が思ってたのと違いました。
進軍バトルというモードで山賊と戦いました。
フィールド全体が戦場で、2つの部隊をエバンが指揮して戦いました。

(´-`).。oO(今回は2つだっただけで、本来は4つの部隊なんだって)
img_ss02_01.jpg
(´-`).。oO(SS撮らなかったので公式サイトの説明ページから拝借)

山賊を退け、建国予定地に到着!!
とりあえずテントを張りました。
二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331134349

この先、城などを作っていくのに資材が無いとってことでまず資材探し。
近くのニルの森というところに、上質な木があるっぽいので行ってみることに。

道中、フニャの森を発見したので立ち寄ってみた。
二股に道が分かれていて、一つは敵が居て高レベルだったので引き返しました。
もう一方には変なフニャがいました。
二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331135735

(´-`).。oO(フニャなのかな...???)
(´-`).。oO(あまり追及しすぎると消されそうだからフニャにしておこう)

ニルの森に到着しました。
しかし、木に何か貼られていて様子がおかしいです。
ニルの従者に雇ってくれと言っている人もいました。
二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331143050

従者に「うち、そういうの間に合ってるんで」っていう断られ方をしていたので
エバンの国で雇うことになりました。
後のキングダムモードへの布石かな?

かなりしつこくお願いしていたそうで、解決してくれたお礼にニルに会わせてくれました。
話を聞いてみると、ゴールドパウンドのロクメ・ギ占星術長なる人物に賭けで負けて、
ニルの森を差し押さえられたんだって。
以前からイカサマの噂が絶えないらしく、その勝負も怪しいとかなんとか。
「取り戻せたら、木を分けてくれ」という取引をしたのち、ゴールドパウンドへ向かうことになりました。

(´-`).。oO(木に貼られてたの差し押さえの札かよw)
(´-`).。oO(森が襲われてる、とかは想像したけど、差し押さえられてるは予想外だったw)

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。