FC2ブログ

ひだまり村のくらし+α

遊んでるゲームの事とかをマイペースに。

ゲーム大賞(個人の部)バトン  

こそっと更新お久しぶりです。
年末恒例となりました、今年のゲームの購入まとめのバトン!
12年目かな?はーじまーるよー!


【ゲーム大賞(個人の部)バトン】

◆あなたが今年プレイした、もしくは買ったゲームをできるだけ挙げてください

【PS4】
アンダーテイル
ドラクエ3
FF15DLC・グランディオス、プロンプト、イグニス
モンスターハンターワールド
三国無双8
二ノ国 レヴァナントキングダム
ダークソウルⅢ
シティーズ:スカイライン
ダークソウル リマスター
ペルソナ5 ダンシングオールナイト
ニーア オートマタ
キングダムハーツ1.5+2.5HD
レインボーシックス:ベガス
スパイダーマン
CoD:ブラックオプス4
レッドデッドリデンプション2

【NSW】
星のカービィ スターアライズ
スプラトゥーン2DLC オクトエキスパンション
ロケットリーグ
オクトパストラベラー
ヒューマン フォールフラット
シュタインズ・ゲート エリート
ポケモン Let's Go イーブイ
大乱闘スマッシュブラザーズSP
アトリエ~アーランドの錬金術師1・2・3~DX

スマブラSP仕様のドック

【3DS】
メダロット クラシックス

【PS3】
GTA:VC(PS2アーカイブス)

【その他】
クラシックミニ スーパーファミコン
ダンジョンメーカー(アプリ)
モンスターボールPLUS
GCコントローラー
amiibo 色々

------------------------------------
今年も相変わらず、スプラトゥーン2を遊び続けていたり、
6月にはポケモンGOに本格復帰したりと、新規タイトルじゃないものをメインに据えてた感じがします。
そのせいなのか、積みゲーの魂が復活してしまったみたいで...。
今年買ったタイトルはほとんどクリアまで行かず積んでしまっています。
ここに書き出していくまで気づかなかったけどね...!!

来年は積みゲーを消化していきたいなあと思っております。
既に1月に3本、2月に2本、3月に1本、予約しているんだけどね!


◆上に挙げたゲームのうち、自信を持って他人に薦められるゲームはどれですか?

『モンスターハンターワールド』
新作として据え置き機で発売されたのは09年のMH3以来かな??
綺麗な画質でのモンハンが発売されました。
オープンワールドになり、細かい動作とかも過去作とはかなり変わったわけですが、
狩りをしている時はこれまでと変わらず「あぁモンハンしているなぁ」と感じられました。
知らない人との狩りも気軽にマッチングしやすいシステムも良かったです。

フィールドが広くなった分、移動が大変だったり地形が覚えられなかったりとかがありましたが。
結局、複雑で最後まで覚えられなかった場所もありました(笑)。

私は携帯機でモンハンする派ではなく、大画面で腰を据えてやりたい派です。
MH3以降の据え置きは、3DSで出たタイトルのHD版ばかりだったのでワールドは本当に嬉しかったです!


『大乱闘スマッシュブラザーズSP』
4年ぶりのスマブラ。
過去作と比べてCPUが強くなっていてプレイアブルキャラを増やすのが大変だったり、
フレンドと遊ぶ仕様が面倒だったりとマイナス部分もありますが。

中身はやはり安定のスマブラですね。
4人でアイテム有りでのどたばたバトルはお祭り感があって楽しい。
アイテムギミック無しの2vs2のチームバトルも緊張感があって楽しい。
BGMの部分も文句のつけようがないぐらい素晴らしいし。

ステージ作成機能がなくなっちゃったのが個人的には残念だったかな。
作ったのをオンラインでフレンドと遊べるのは良かったんだけどね~。


『ヒューマン フォールフラット』
ぐにゃぐにゃした人を操作する謎解き?アクション系。
オンラインでもやれるので盛り上がること間違いなし。
ソロだと微妙かもしれないけど、フレンドとやったらめっちゃ笑う。


◆これから発売予定のゲームで期待しているものを3つ挙げてください

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』
ナンバリングタイトルは2007年11月のエスコン6以来。かなり久しぶりです。
外伝的な立ち位置なのか、エスコン自体はたまに発売していましたが、
それらは買ってないのでエスコン6以来です。
久しぶりすぎて、まともに飛ぶことすら出来ない気がしてなりませんが...!

『キャサリン・フルボディ』
こちらは2011年に発売されたキャサリンの新作です。
新たに3人目のキャサリンが追加されてますます修羅場に...。
ちなみに前作はアクションパズル要素が難しすぎて、アプデでイージーモードが追加されましたが、
今作はアクションそのものをすっとばせるモードがあるみたいです(笑)。
極端すぎてちょっと笑った

『どうぶつの森(仮)』
スイッチで出る予定のやつ!
果たして2019年に発売されるのかしら!
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2018/12/29 Sat. 05:18 [edit]

category: 日記

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarivillage.blog63.fc2.com/tb.php/2873-93beacdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

ブログ内検索

プロフィール

お友達ブログ

来場者数

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト