FC2ブログ

ひだまり村のくらし+α

遊んでるゲームの事とかをマイペースに。

ポケモン ピカブイ日記 #4  

グレンタウンから北に向かいマサラを突き抜けトキワシティにやってきました。
グレン~マサラ間のトレーナーしか戦ってないからレベルはあんまり上がってないです。
amarec(20190615-141347).jpg

しかしトキワジムには誰もおらず、オーキド博士に話してみようとマサラタウンへ逆戻り。
すると久しぶりのグリーンさんが!!
キーストーンと御三家の石を貰いました。
そっか、メガシンカあるんだっけw
でもベースは初代ピカチュウだから持ち物システムないよね...?
主人公が道具として持ってるだけでいいのか、道具として戦闘で使うのか。
トキワジム戦で試してみよう。

話を終えたらタイミングよくトキワのジムリーダーも帰ってきたみたいなので早速挑みにいくぞ~!
オリジナル版とは少し違っていて、通路と専用の部屋が用意されていました。
amarec(20190615-152946).jpg

ここのジムリーダーはR団ボスのサカキでした。
「ははははー!」とか言うイメージが無いから少し違和感を感じるw
amarec(20190615-160045).jpg
amarec(20190615-160054).jpg

グリーンに貰ったメガシンカセットを使ってみました。
アイコンが技選択画面に追加されてるのね!




ジム戦後、R団の解散を宣言し修行の度に出るサカキ。
やはりポケモンの敵組織で一番かっこいいですわ...。




ジムを出ると、グリーンがいました。
トキワのジムリーダーに俺はなる!と宣言していました。
実際、次回作の金銀ではジムリーダーしてましたからね。
ピカブイだとクリア後に戦えそうな感じありますね~。



ジムバッジが8つ集まったので、いよいよポケモンリーグに挑戦です!
その前にチャンピオンロードが待ち構えていますけどね。
またかいりきで石を押すお仕事が始まるのだ...!
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2019/06/16 Sun. 11:37 [edit]

category: ポケモン Let's Go! イーブイ

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarivillage.blog63.fc2.com/tb.php/2886-2136f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

ブログ内検索

プロフィール

お友達ブログ

来場者数

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト