MHP3 狩り日記23

週末配信開始になったMGSクエに行きました。
スネークになれるぞー♪ってうきうきしながら行ったのですが...。
チケット集まって作るときになってスネークは男専用だと知った。
女の子はザ・ボスなのかそうなのかぁ???><
すごくしょんぼりしましたw
まだ作ってません。っていうか作るかわかりませんw
ボスよりスネークがよかったよ!!(
あとハプルボッカはしばらく見なくてもいいかな(笑)

気を取り直して、この日はいろいろ狩りに行きました。
1日に8時間9時間も狩りしたの久しぶりじゃないかなぁw
☆8のキークエ潰しに、自分やフレの素材集め。

3rdでは初の金銀夫婦にも行ってきました。
攻撃が痛かったけど、体力は少なく感じました。
まぁ4人で戦ったからでしょうけどw

フレがドボル行きたいって言ってたのでついていきました。
ついでに仙骨とか出てくれると嬉しいなぁ?
なんて思ってたけどやっぱり出ませんでしたw

ユニクロクエも少しずつやってます。
チケットが1枚ずつしか出てくれない(;ω;)
既に狩猟数がティガ<ティガ亜種になってます。
一式完成させる日はいつになるかな?。
ティガは苦手意識があるので連戦はしたくないのですw
一式分揃ったら一気に作ろうと思ったけど、胴だけ作成しちゃいました。
そして装備!!前から見ると!
IMG_1793.jpg

後ろから見たらこんな感じ!
IMG_5709.jpg
普通のポニテの女の子にしか見えない!(

なんかあまり違和感を感じないのです。
スキルも前と同じものを発動出来ています。
防御がちょっと下がっちゃうけど、見た目的にこっちで行こうかなw


その後クエ回してたら甥っ子がアマツマガツチに行きたい!
と言ってきたので行きました。実は初見。
自分+フレ2人はまだクエ出てないしw
なんていうか、魚類かと思った。最初見たときw
苦戦するかと思ってたけど、回復薬をほとんど使わず5分針で終わっちゃった。
さすが自分のフレ達だ。
最初がこんな感じだと「あれ?強くないでしょアマツ」て思うけど、
ソロで行ったら苦戦するんだろうなw

知らない相手と戦うのは、
どんな攻撃してくるかわからなくてドキドキするし、新鮮でいいね♪

あ、アマツマガツチを倒したらどんよりしてた空が晴れました。
IMG_3975.jpg
虹まで出てて綺麗だったのでぱしゃり!


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-01-24 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記22

ジンオウSシリーズを作りました!
IMG_6370.jpg
IMG_6253.jpg

玉を武器の強化でも使うので迷いましたが、
他の素材も溜まってないので防具を作っちゃいました。
素材集めてる間に玉の1つぐらい出てくれるよ。きっと...!

自分の髪型が反映されないのがやはり残念だけど
ポニテだからまだ良いほうだよね!笑。
ミニスカかわいいs(ry

スキルは「力の解放+2」「回避距離UP」「回避性能+1」「雷属性攻撃強化+1」です。
神おまがあれば回避性能+2に出来るのに・・!
まぁ1でもやっていけますけど><;

これでとりあえず防具はいいかなぁ?。
強いて言えば、その内スカラーSとユアミシリーズ(上位版)を作りたいかなw
ドリンクチケットをたくさん必要ですが...^q^


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-01-19 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記21

少しずつ☆8クエも始めました。
欲しい素材があるやつばっかりですけどw
夫婦とかレウスとか・・!

それでレウスSシリーズを作りました。
延髄の数があまり無くて、武器の「飛竜刀【双紅蓮】」と迷いました。
IMG_1115.jpg
IMG_3706.jpg
腰装備がかわいいですね。特に(・ω・)

今持ってる装備が炎耐性酷いものばかりだったので、
火山のクエはこれで行くことが増えそうです♪


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-01-18 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記20

ちょくちょくと起動してはいるものの、
フレのお手伝いとかだったりするので、相変わらずHR6のクエはやってませんw

最近は炭鉱夫生活を始めました。
神おまが出るといいなっ!
その前に回避性能でいいやつが欲しい(`・ω・´)

昨日、回避性能+4S2が出たのでそれを使ってます。
どうせならもう少し+が高ければよかったのにw

太古の塊もたまに出てくれまして。
すごく風化した大剣が当たりました。そのうち強化する!


少しずつ狩り熱が戻ってきている気がするので、そろそろ☆8のクエもはじめるかも?
週末あたりに!出来れば!

クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-01-13 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MHP3 狩り日記19

昨日は久しぶりにたくさん狩りにでかけた気がします。
フレとアドパして、やっと上位ベリオ装備が完成しました。

上位ベリオだと回避性能がつくのです。+1だけど。
IMG_0275.jpg

後姿はこんな感じ。懐かしいです。
IMG_0277.jpg

回避性能がつくのはいいんだけど、他のスキルが正直微妙で><
今までのマギュルSが良かっただけに余計にそう思ってしまいます。
マギュルは回避に罠師、砥石高速に集中にまだ何かついてたもんなぁ?。
それに比べてベリオは回避に体術、氷属性強化にランナー・・・。

あ、両方とも珠やお守りを装備してのスキルです。
ただベリオとマギュルだと防御力が100近く違うので、マギュルに戻しにくいんですよね。
それから共通して言えるのが両方とも火に弱いw

なので、次に作る防具は火耐性があるやつにしようと思います。
レウスとか?w


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
2011-01-04 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト