PS3を新調

今まで使ってた本体が120GBモデルのもので、
FF14を突っ込んだら、空き容量が10GBになってしまいました(・ω・;)

外付けHDDでも良いかな?って思ったんだけどねー。
発売されてすぐにPS4を買うこともないだろうし、
まだまだPS3は使うだろうから思い切って薄型の500GBを買っちゃいました!
IMG_2322.jpg
中古だけどほぼ未使用で25000円もしなかったし、
今までのをあとで売りにいったら1万になったしちょうどいい買い時だったと思ってるw

これでしばらくは容量を気にせず遊べるなー♪
2013-08-19 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

魔女と百騎兵

今週のお買い物。その1。
PS3の「魔女と百騎兵」
20130725.jpg
1年ぐらい発売延期してたこのタイトル!
ようやく発売されましたw
右下のは特典のミニサイン色紙。
左下の葉書は暑中見舞いです。

物語はようやくトーチカが使えるようになったところです。
まだまだ序盤でこれからだなー。

武器は刀剣(剣)、鈍槌(斧)、古塔(槍)、蝕台、槍鎌の5種類。
これらの中から好きなものを5つ装備して攻撃します。
偏った装備にするか、バランス良くするか迷いますねぇw
とりあえず今は1種類ずつ装備してます。

お話もダークファンタジーって言うだけあってなのか、
なかなかに濃いダークな感じがすごくしてます。
メタリカ様もバシバシ色々と殺してるしw
一番はビスコが大量出血したシーンかなぁw
刺された描写はなくても地面に赤い血がドバーって広がって...!
あれには驚いたなーw

今後もこのままダーク街道を突き進んでいくのかとか、
お話も色んな魔女が次々出てくるだろうし、気になるところ!
戦闘中の視点の移動とか、ちょっと不満点もあるけど楽しくやれそうです♪


プロモPV
2013-07-25 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スプリットセカンド (2)

他のゲームの息抜きをする感じでスプリット・セカンドをやってます。
前回の記事はこちら

壁にぶつからずドリフトで曲がりきれた時すっごく嬉しいんだけど
まだまだ普通に接触する時の方が多い(´・ω・`)

初見のステージはマップが分からないし変わるしで大変だ!

ステージ名:フェリー埠頭


こちらはエリートレースっていうマリカのグランプリ戦みたいなもの。
ちなみに第2戦。
ステージは空港ターミナル。
2013-07-19 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

デッドアイランド:リップタイド

ピクミン3と同じ発売週、他にもう1本買ってました。

PS3の「デッドアイランド:リップタイド」。
20130712.jpg

ゾンビゲーです。
前作の無印はソロで遊ぶ事は一度も無く、最後までオンラインで2人でずっと遊んでました。
今回も同じくオンラインオンリーで遊ぶつもりです。

今のところフリーズも1度も無ければ、バグもまだ起きてないです。
無印はフリーズバグ地獄だったから結構心配してたんですよねーw
ただオンラインで遊んでる最中はたまにカクついたりする。
この程度ならまだ許せる、遊べるからねw

メインミッションも進めつつ、サブも適当にやってます。
これはモンハン4が出るまでに終わらせられたらいいかなー?
人揃ったときに遊ぶから1日中がっつりやらないし、のんびりね♪
2013-07-18 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

THE LAST OF US

発売日に購入してたのに書いてなかったこのゲーム。
20130620.jpg

ラスアスを買った後にも色々と買っちゃってて、最近起動してなかったけど
この週末に一気に遊んでスタッフロールまで行っちゃいました!
難易度は中級、いわゆる普通ぐらいだと思います。
それにしては..沢山死んじゃいましたけどねw

戦闘は発見されるとこちらがすごく不利でした。
なので極力見つからないようにはしてたんですけど。
結局見つかって撃たれたり感染者に噛まれて即死だったり><

空き瓶とかを投げて相手の注意を引くことの大事さ、
火炎瓶とかの自分の位置を知らせないで攻撃できる強さを知りましたw

銃も強いけどサプレッサー付けれないから位置は即バレ、
考え無しに正面から撃ちながらの凸だと弾切れになるしw

そんな感じで戦闘も単調じゃなくて常にスリルがあって面白かった。
イベントシーンに入る時も終わる時も、ロードを感じることがなかった♪
これは最初に糞長いロードがあるおかげなのかな?
おかげで戦闘での緊張感、スリルを維持したままイベントシーンに行けるので本当に魅入っちゃいましたね。
それに止め時も見つけにくいw
時間を忘れて遊んでしまってました。
衝動買いだったんですけども、買って良かったです。
良い作品でした!


The Last Of US プロモーションビデオ TGS 2012



The Last Of US プロモーションビデオ ストーリー編
<
2013-07-14 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト