MAG プレイ日記30

新マップ、新ルールまでもう少しですね?。
そろそろPSN1000円分を買っておこうと思います。

この前のアップデートで、モーション探知機が
近くの分隊にも反映されるようになったみたいですね。

自分はまだ未確認なんですけど、
それはちょっとやりすぎじゃないの?
って気もするんだけど、どうなんだろう。

だからと言うわけでも無いんですけど、
最近、再スペしてモーション探知機を捨てました。
代わりにナイフの範囲アップ、ナイフの振る速度アップを取りました。

…ナイフキルウマー(゚д゚)
今までナイフの真空波で死んでたのですが、きっと敵も同じ現象でしょうねw
リーチ長すぎ。世界が変わった(゚∀゚)

メイン武器は相変わらずSMGなのですが、ちょっと飽き気味。
CoDを久しぶりにやって思ったけど、
今までのマシンガンが、ブレなさ過ぎたのかもしれない。

と言うことで、またマシンガンに戻るかもしれませんw
2010-06-20 : MASSIVE ACTION GAME(MAG) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MAG プレイ日記29

6月8日にアップデート来ましたねー。
アプデの詳しい内容はここに書いてあります。

日本の公式サイトは先ほど見たら何の更新もありませんでしたw
やる気ないなぁ(・ω・`)

それはそうと、今回は細かいところでたくさん変わりましたね。
一部装備のコストが減少、
自分が復活するバンカーは水色に表示、
バンカーに入ってるときは黄色く表示、
ナイフのチームキルが不可能に、
APCには新たに3つのガンポートが追加されました。

まだ乗ったことがないので早く試してみたいです。
↑に書いたのはホンの一部ですw

勲章とか略綬とかも条件が変わりましたね。
簡単になりすぎてて笑いましたww
僕も全部集まってるわけではないですが、ちょっとやりすぎ感が...w

あ、それで勲章を見てたら一番下に「殲滅作戦にて?」って書いてある略綬が。
殲滅作戦??って昨日思ってて、ツイッターを見てても同じ反応してる人が多かったです。

今朝、起きたら(もちろん海外での)公式でも発表がきてました!
6月22日、9.99$で3マップ配信です。
公式トレーラーも同時に来てます。
こちらの公式ブログからどうぞ。

今回の3つのマップは、攻撃側、防御側とかではなく、
どの勢力に対しても中立の場所らしいです。
64人vs64人で、どの分隊にもAPCが提供されるようです。


既に過疎り始めてて若干遅いような気もしますが素直に嬉しいですね!
追加マップ、追加ルールを待ってる人は多かったと思いますし。
ただ...時間帯によっては襲撃、制圧0人なんてのもよくある状態で
有料マップを買っても満足に遊べるか少し心配ですw
それでも買ってしまうと思いますけどね。
なんだかんだで発売日からずっと遊んでますし。
(これはフレンドがいたからですけどw)


色々変わった昨日のアプデ後の試合を撮りました。

マシンガンのぶれが一段を酷くなったのでSMGに変えてみたり。

制圧作戦の防衛側です。

最初はバンカーの色が変わったのを知らなくてキョロキョロしてます。
波に乗るまで数分かかりましたが、満足行く結果でした^^


1-2


1-3
2010-06-09 : MASSIVE ACTION GAME(MAG) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MAG プレイ日記28

レベル56になりました!
スキルポイントが溜まったのでモーションセンサーをゲット。

センサー妨害、爆発物探知、モーションセンサーを
入れるとなると、医療キットを外さないといけないんですね。

装備できる数を忘れてました...。
裏からコソコソ行きたい時に使いたいんだけど迷うな?。

でも救急キットも持てないから
回復は一切無し。…きついかな、やっぱりw

今度、少し時間を取って5種類の装備欄を見直そうかなw
あ、今日はプレイ動画があります!(`・ω・´)

制圧作戦の防衛側です。
忙しい時間が続いて、あっという間に時間が経ちましたよ?。
しかも投票されたから何かと思えば、知らぬ間に分隊長になってましたw

パート1

パート2

パート3


簡単に説明すると
1.燃焼塔っていう物を守る。2つあって2つとも制圧されると冷却塔が登場。
2.冷却塔っていう物を守る。2つあって2つとも制圧されるとアルファベット登場。
3.A?Hまであって、今回はGとHを守ります。制圧されるとダメージゲージが増え、満タンになると防衛の負けです。
おまけ.
バンカー→防衛側の拠点。破壊されると苦しい。
対空砲→破壊されると敵が空から降ってくる。
迫撃砲→隊長が爆撃指示出来る。破壊されると攻撃側が爆撃できるようになる。
2010-06-07 : MASSIVE ACTION GAME(MAG) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MAG プレイ日記27

レベル54ぐらいになりました!
ここまで来ると、スキルも充実してきますねぇ♪

マシンガン一筋ってことで、
今まで取ったことないスキルを取ろうかと思ってます。

モーションセンサーです!
敵をマップで見れるアイテムなのです。

隠密スキルを持ってて、全力疾走していない敵は
探知できませんが、持ってる知り合いが結構映る!いい!
って言ってたので取ってみようかとw

モーションセンサーを取るまでの道のりで、
爆発物探知機も強制的に取らされます。

せっかくだし…ってことで
UAV、衛星探査を回避出来る、
センサー妨害装置と合わせて装備に組み込んでます。


初めて爆発物探知機のスキルを取りましたが、
敵の対人地雷って赤く表示されるんですね?。

今までも赤い表示が無くても目視できましたが、
時既に遅し!と言った状況が多かったのでこれは結構便利かもw


あと毒ガスグレネードも取りました。
スナイパーで遊び始めた頃から、取る余裕がなかったので
久しぶりの再開です。...あまり使ってませんがw



フレンドと一緒に遊んでるので、まだまだ遊べそうなゲームなのですが
オンライン専用なので過疎ったら、遊びようがないんですよね(´・ω・`)

妨害は比較的、人が多いのでいいのですが…。
制圧も少なくなってきたし、襲撃は二桁、100?200人台です。
たまに0人なんて時もありますしw
マッチングに5分10分かかることも珍しくないですw
あぁ・・・購入当初の数千人が懐かしい(遠い目)

面白いだけに遊びたいけど遊べないのが残念です><
新MAP(新ルール?)追加とか無いのかな?。

DLCの配布感覚ももっと短くていいと思うw
第3弾があるか知らないけど、
配布する頃にはさらに過疎ってそうだな?w
2010-06-03 : MASSIVE ACTION GAME(MAG) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MAGプレイ日記26

今日は久しぶりのプレイ動画がありますよ?w

レベル46ぐらいになりました!
60までもう少しっ!
…50からが長いのは知ってますけど(・ω・`)

1試合で1000XPぐらい貰えれば
あまり遠くはなさそうですが、
なかなか難しいですからねぇ?w

最近は過疎っててマッチングも時間がかかりますし?><
緊急配置で襲撃になったときはもう…w
手動で妨害か制圧にすることもしばしば(゚∀゚)

あ、スキル配分なのですが。
がっつりプレイしていくことも無いと思うので
スナイパーへの配分はやめて、マシンガン+αにしました。
主に身体技能(体力アップ)とか、毒ガスグレネード。
ナイフリーチなども欲しかったですが、ポイント不足で無理そうです。

さてさて今日の動画に参りましょう♪
妨害作戦の防衛側です。
2分割です。

最初は静かな試合だったので、また楽勝か…
と思っていたのですが、途中からそうでもなく普通に忙しくなりましたw

やることが多い方が戦ってて楽しいですからねぇ。

?簡単なルール説明?
今回はBの施設を守ります。違う分隊がAを守っています。
敵に制圧されると色が赤くなります。
AとBを両方制圧(赤く)されたら、Cが出現します。
Cを爆破(赤く)させられたら負けです。
体力は右下。弾数は左下。




2010-05-26 : MASSIVE ACTION GAME(MAG) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト