テリーのワンダーランド(2)

ちょくちょく遊んでます。いやぁ懐かしい。面白い。
格闘場のBランクまで終わりました。
「しあわせの扉」をクリアしたら、次はAランクに挑みます。

メインPTはこんな感じ。
・ドラゴンソルジャー+12
・ナイトリッチ+18
・プロトキラー+18
・はねスライム+1
あとヘルダイパー+13もいるけど、どこに入れるか...って悩んでる。

回復役を新たに迎えたいけど誰がいいのだろうか。
やっぱ回復のコツの特性を持ってる子の方がいいよね?
でもそれだと全然見かけないんだよなぁー(´・ω・`)
って感じで、序盤に配合したはねスライムをずっと使ってます。
素早いけど、紙防御だから打たれ弱いのが悩みの種...。
ってな具合で配合に悩みながら進めています。
それが面白い所でもあるけどね!

そうそう、明日からwi-fiランキング戦が解禁でしたっけ。
普通に旅PTで挑む事になりそうだなーw
まぁバザーで買い物できるようになればいいから、
1回参加するだけでいいんだけどねw
2012-06-03 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

テリーのワンダーランド(1)

DQMシリーズの初代、テリーのワンダーランドが3DSがついに発売!
20120531 (2)

個人的にシリーズで未だに一番好き。
ただ思い出が多い分、不安になる部分も多かったんですよね。
無駄に変な機能を追加しちゃって失敗する事も多いですから...。

今回もモンスターを仲間にする方法はDQMJシリーズのスカウト方式だったり、
3Dにしちゃって大丈夫なのかとか、色々思うところもありましたが。

今のところ大きくガッカリすることもなく、
懐かしさに浸りつつも、どこか新しさを感じて遊んでます。

強いて言うなら旅の扉の一番下の階が、入ったらすぐイベントってのが残念だったかなぁ。

やすらぎの扉(スライムファングがボス)の、置いてあるカジノに触れたりだとか、
ゆうきの扉(ビッグアイ)は、ビッグアイの場所に行くのに透明の床を歩いたりとか。
どうでもいい部分っちゃどうでもいい部分だけど、
そういう遊び心の部分が無くなってるのが残念だったなぁw

そんな私の今のパーティは
・ダースドラゴン(Lv14)
・さまようよろい(Lv14)
・はねスライム(Lv20)

スタンバイにはスライム、キラーパンサー、カバシラー、ダークホーンを入れてます。
格闘場は次Dランク。

なんだかんだでやっぱり面白いね。
BGMも良いし、「それ言いすぎ!」も懐かしいしw
早くグレイトドラゴンを仲間にしたいなー!
2012-05-31 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

DQMJ2 プレイ日記6

やっとオムド・ロレスを倒しました。

初めて戦った時はボロボロにやられたので、
強化しまくって行きました。

結果、楽勝でした......。
ちょっと育てすぎたかなw

【グレイトドラゴン】【最強プチット族】【スライムベホマズン】
の3体で、レベルは78、41、50ぐらいだったと。

主な行動。
グレイト→ピオリム、バイキルト、攻撃。
プチット→テンション、攻撃。
ベホマズ→ベホマズン、スクルト。

プチット族の防御が低めで、何度か死んでたのですが
グレイトもザオリク持ってるので、
プチットが死んでもザオリク&ベホマズンですぐ立て直せますw


これで「光あふれる地」でしたっけ?
行けるようになります^^

次はずっと放置してた真のバトルGPに挑んでみようかな。
2010-06-17 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DQMJ2 プレイ日記5

久しぶりのプレイ日記です。

クリアしてから、魔界に行けるようになったのですが
ボスが倒せなかったのでレベル上げしてました。

そのうちに熱が冷めてきて起動回数も減って…w
久しぶりに起動して、レベル上げしてました。

魔界で上げるのが面倒になってきたので
メタルチケットを使って、はぐれメタル狩りをしてましたw

何枚か使ったあたりで、強プチット族2体がLv50になりました!
やっとやっと、最強プチット族が誕生しました。
プチット族

作りたてはこうなることだと思いますけど
なんとも不思議な感じがw

強プチット族の特性「おろおろ」が無くなるの嬉しいですねw
ある程度こいつを育てたら魔界のボスに挑んでみようかな。
...いつになるか分からないけど(゚∀゚)
2010-06-08 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DQMJ2 プレイ日記4

今回こそラスボス戦までのことを書こうと思いますw
メンバーは「バトルレックス」「強プチット族」「エンゼルスライム」のスタメンに
「キングスライム」「メタルハンター」「ダークナイト」のスタンバイでした。

【バトルレックス】と【強プチット族】が攻めて、【エンゼルスライム】が回復。
【メタルハンター】がメタル斬りとバイキルト要員。
【ダークナイト】は、前回書いたグレイトドラゴン用の育成中&バイキルト用。
キングスライムは、べホイミじゃ追いつかない時の全体回復要員。

メインの3匹+キングスライムは前に作って、ずっと使ってるので
レベルもそれなりだし、安定して遺跡地下内を突き進む事が出来ました。

特に困ることなく、「邪神レオソード」の元へ着きました。
3枠の巨大モンスターなのねw

攻撃が全体攻撃だけど、行動回数が1回だから安定してやっていけるかな?
と思ったら、急に2回になったりと結構乱されました。
特にジゴスパークがきつかったです。

まずは【エンゼルスライム】と【メタルハンター】を入れ替え。
【バトルレックス】にバイキルトをかけて攻撃。

【メタルハンター】は野生のを捕まえてそのままなので、HPが90無いっていう。
1ターンでやられてしまいましたw

【エンゼルスライム】と【メタルハンター】を入れ替えて
攻撃しつつ回復して戦ってました。

全体的にHPが減ってきたら【キングスライム】と【エンゼルry】を交代させてました。
途中で回復が間に合わず【エンゼルスライム】が死亡。
「せかいじゅのは」で【エンゼルry】を復活させるもそのターンに倒されるので意味無し。

代わりに【キングスライム】がイン。
2ターン連続ジゴスパークにベホマラーじゃ回復が追いつかず
【キングスライム】が死亡。

代わりに【ダークナイト】がイン。
【バトルレックス】にバイキルトをかけて攻撃。
【強プチット族】が死亡。
「特やくそう」と【ダークナイト】のベホイマで耐えてなんとか勝ちましたw

レベル上げでつれてきた【ダークナイト】がちょっとした活躍を…w
辛勝といった感じでしたが、1回で勝てて良かったです♪

レオソードも元に戻って、飛行船に戻り当初の行き先だったバトルGPに向かいました。
(闘技場のバトルGPじゃないよっ)

そこの決勝でアロマが出てきました。
あぁ懐かしい子が出てきたww
J1で出てきたよねー。

正直レオソードの方が苦戦したって感じだけども・・・。
ここも無事倒して、エンディングに突入しました。

そして前回のプレイ日記のグレイトドラゴン完成!に繋がりますw
2010-05-09 : ドラクエモンスターズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト