PS4版スカイリム プレイ日記28

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。


セラーナを父親のハルコン卿に送り届けた後からスタート。
クエスト「新たな命令」が開始されました。
ドーンガード砦に戻って、イスラン氏に状況を報告しました。
「吸血鬼の娘さんを吸血鬼のボス兼父親のところに送り届けてきたよー」って言うんだから、
「お前何してるの?」って感じの反応されますよね…w

今後に備えて人材確保ということで、
ソリーヌ・シュラルドさんとガンマーさんを探しに行くことになりました。

ソリーヌさんは出会うなりいきなり「ここに置いておいた鞄がない!」と騒いでいましたが、
話術スキルを駆使して「いいから砦に行って」って言いましたw

ガンマーさんは人を襲う熊を無視は出来ないというので、
一緒に熊退治をしてから砦に行ってもらいました。
ドーンガード砦に戻ってクエスト完了です。


次のクエストは「預言者」。
イスラン、ソリーヌ、ガンマーの会話が終わるとイスランに付いてくるよう言われました。
ほいほいついていくと、そこには…セラーナがΣ(゚Д゚;)
吸血鬼であるセラーナが、吸血鬼ハンターの拠点ドーンガード砦に来るって相当危ない橋を渡っているよねw
無事に到着して何よりだね。

セラーナがディムホロウ墓地に封印されていた理由を教えてもらい、
星霜の書を読むことが出来る聖蚕の僧侶を探すことになりました。


ウィンターホールド大学に行き情報を集めました。
その後、ドラゴン・ブリッジの住民から更なる情報を得ました。
「南へ抜けて行った」そうなので、道なりに南へ。
すると馬車が倒れて明らかに襲撃された様子。
落ちていたメモからフォアベアーズ・ホールドアウトという場所へ。
魔法でバッタバッタ敵を倒して、聖蚕の僧侶を救出しました。
・・・救出したと思った聖蚕の僧侶が操られてるのか襲ってきた!
これは仕方ないね?と、遠慮なく魔法ぶちこんでたら
「治ったから!もうやめて!!」って正気に戻りました。良かった!

これで星霜の書を解読してもらえそうです。

~おまけ~
ドラゴン・ブリッジに立ち寄った際、エア薪割りしてる人がいました。
2017-02-15 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記27

前回からの続きでDLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。


吸血鬼の活動を調査するために、ディムホロウ墓地にやってきました。
ここの奥地にて、封印?されていたセラーナさんとご対面しました!!
初セラーナさんです。
Skyrim_20170118001133.jpg

家族のもとへ送り届けることになったのですが、自分+従者+セラーナという形に。
3人旅ってかなり楽になるよね。
家族のもとへ連れて行く前に色々連れまわしたくなりますね??(^q^)

そこをグッと我慢して、おうちへ連れて行きました。
吸血鬼の王でもあるセラーナパパにご褒美に吸血鬼にしてもらいました。
トロフィーで「ヴァンパイアスキルを11個取得する」というのがあるので。

各地方で暴れまわりまして。
数時間でヴァンパイアのスキル取得を完了しちゃいました。
予想以上に早く終わってビックリww
Skyrim_20170118030230.jpg

合わせて「9つの地域それぞれで1000G以上の賞金がかかる」トロフィーも取得しました。
衛兵の前で変身するだけで1000Gの賞金かかるから楽すぎぃ!!
Skyrim_20170118024913.jpg


一通り暴れて満足したのでやめましたw
送り届ける前のセーブデータがあるので、
そちらから吸血鬼にならない方向で物語を続けて行こうと思っています。
魔法使って戦いたいんで、別にいらない能力だったのに気付いた(゚∀゚)
あと後々セラーナを人間に治療させようかなと思っているので!

今回はライブ放送してたので垂れ流し動画ですが貼り付けておきます。
ウィンターホールド大学クエスト「マグナスの杖」~DLCドーンガード「血筋」まで。

(GRAVITY DAZE 2の発売前に遊んでた分なので、結構前の動画になってしまいました(笑))
2017-02-14 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記26

久しぶりにスカイリムに戻ってきました。

ウィンターホールド大学のクエストが終わりました。
初めて遊んだけどメインに絡んでくるのは上の人たちがほとんどでしたね。
トルフディルとかミラベルとかアンカノとか。
他の生徒や先生達はサイドクエストとかで絡む形になるのかな。
そっちはあんまりやってないのでこれからかな~。

そろそろセラーナさんと仲良くなりたいので、DLCのドーンガードをやろうと思います。
まずはドーンガード砦に向かおうと思ったのですが、
「これ以上進めない」っていうお知らせとともに進むことが出来ませんでした。
進めないんじゃ他の方法があるんだろうなって周囲を探索していると
少し離れたところに、マップ上には表示されないけど通れる渓谷みたいな場所が!
これ結構分かりにくいと思うのですが!><

無事にドーンガード砦に到着して、近くの人に話しかけたりしました。
クエスト「ドーンガード」が完了して「目覚め」が開始されました。
新しい武器、クロスボウも貰いました。
ちょっと使ってみましたが、次弾装填が結構かかりますね~。
一撃で仕留められなかったら、その間に距離を詰められたりで使いにくく感じました。
…破壊魔法で良いかな(笑)
2017-02-12 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記25

小まめに付呪を頑張っていたのが報われました。
ついに付呪スキルが100になりました!!
Skyrim_20170115202014.jpg

初めてのスキル100は付呪でした。
主にダガー系にスタミナダメージの極小魂石で付呪をしまくっていました。
これで1つのアイテムに2つ付呪が付けられるパークがアンロック!
当然取得しまして、早速やりますよー!
この時を待っていたんですから(´;ω;`)
Skyrim_20170115210532.jpg
『破壊魔法の消費マジカー25%』×4!
『召喚魔法の消費マジカー25%』×4!
これで消費無しで唱えられます。
頑張ったのが報われた感すごい…。

腕と足は適当に役に立ちそうなの付けました。
Skyrim_20170115214636.jpg
事あるごとに数値がすごいからニヤニヤがとまらないww

他に防具の確保が無かったので後回しにしましたが、
錬金用とか冒険用以外の物も作っていこうと思っています。

これまでは隠密弓からの破壊魔法(&召喚魔法)というスタイルでしたが、
今後は少しスタイルを変えて遊んでみようかなと思っています。
破壊魔法ぶっぱし放題だし♪
近寄られるとあっという間に倒されるので、そこは気を付けないとです(`・ω・´)
2017-01-18 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記24

ペイル地方に建てた我が家ですが、3か所の別棟を建てました。
東棟は武器庫。
北棟は錬金術実験室。
西棟は温室。
という結果になりました。
Skyrim_20170117020956.jpg

錬金の素材となるものが育てられるので、西棟の温室だけは決めていました。
他の場所は特にどれでもいいかなって思った。
強いていうなら、東棟を武器庫にするか図書室にするかってところですね。
外観もちょっと考えて、武器庫になりました。
図書室は別の地域での自宅にて作ろうかと思っています。


家の拡張も終わったし、そろそろ誰かを執政にって思っていました。
誰がいいかなーって色々考えた結果リディアさんになりました。
これまでお世話になったし、拠点はホワイトランの自宅からこっちに移す予定だったので。
娘もこちらに連れてきました。
ファストトラベルすると、普通に山賊が居たりしますがまぁ大丈夫でしょうw
子供は不死属性だし、リディアさんにはしっかり装備持たせたままだし。
Skyrim_20170115231728.jpg
(気づくと武器以外はただの所持品状態になってますけど…武器あれば平気でしょう)
2017-01-17 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト