PS3 マイクラ(2)

前回から20日近く経っちゃってますが、ちょこちょこと遊んでおります。

これは7月に入ってすぐのときの画像です。
マイクラps3 (7)
マイクラps3 in 携帯 (1)

数日振りにやってきたら
家が数軒に灯台的なものが出来ていて浦島太郎状態。

自分も本拠点の近くに家を作りました。
マイクラps3 (9)

内装。
床下にかぼちゃランプを設置したので、床には松明いらずです。
マイクラps3 (10)

寝る場所はロフト的な場所。
マイクラps3 (11)
マイクラps3 (12)
ハーフブロックだとチェストも開けるし、すごく役に立つね♪

この世界に村はないのかなーと地図を持って探してみました。
マイクラps3 (8)
なかなか見つからなかったんですけど
拠点の北に少し行ったらあって「灯台下暗しとはこのことか…」と感じましたw
とりあえず、じゃがいもと人参をいただきました^p^

村を探してる時に見つけたピラミッド。
拠点から離れていたので、寝泊り用の仮拠点を作って掘り起こしました。
マイクラps3 (13)

真ん中のウールを回収したら、チェストが見えるみえる!
マイクラps3 (14)
でもここから飛び降りたらTNTが爆発するっていうのは
動画で見たことあったから、回りを掘りながら下っていきました。

ピラミッドのチェストだし、良さそうなのが入ってそうって思ってた。
マイクラps3 (15)
ああ、実際はこういう感じなのね。腐肉って…w
金は使いたかったから良かったけどw

残り3つのチェストの中身はこのようになってました。
マイクラps3 (16)
マイクラps3 (17)
マイクラps3 (18)

腐肉どんだけ出るんだよ!Σ(゚Д゚;)
でもダイヤモンドがあったのは当たりかな?
相場が分からんけど、こんなものなんでしょうねw

最後はピラミッドに使われていたウールも回収です。
マイクラps3 (19)
こうやってみると見るも無残な姿に…。
墓荒らし以外の何者でもないねw

画像を撮ってなかったんで紹介しなかったんですが
他にも地下に掘ってたら廃坑にぶち当たったり
トロッコで移動をしやすくしたり、色々とやってます。
すぐ飽きてやめちゃうかなって思ってましたけど、思いのほか長続きしてますw
2014-07-19 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS3版マインクラフト

先週末あたりから日本版の配信が始まりましたね。
この日に来ますよー!って告知ありました?
特に知らなかったので急に来た!って感覚ですw

今はテラリアもあるし落ち着いてからでいいかなーって。
日曜日に友人からのメールを見るまでは思ってたんだけど。

寝起きでメール見て
友人がすごくやる気満々になってたので、自分も買っちゃいましたw

PC版をやったことあるけど、最後にやったの2年前なんですよねー。
なので今は色々追加されすぎててさっぱりですw

友人鯖で遊び始めです。
いきなりジャングルから始まりましたw
マイクラps3 (1)
しかも葉っぱの上からスタートなんてありなのww
ジャングル怖いわーw

数年ぶりのクリーパーさんです。
マイクラps3 (2)
マイクラps3 (3)
畑をリフォームしに来てくれました。
でも丁重にお断りしました。

ジャングルを抜けて平地に出たので、そこに仮拠点を作ってました。
マイクラps3 (4)
こうやってみると松明って明るいんだな~。
そして夜は怖いので火が明けるまで待ちました。
マイクラps3 (5)

この位置から右のジャングルバイオームに目をやると
初めに作った家の目印の柱が見えましたw
マイクラps3 (6)
ジャングルより平地のほうが住みやすいです(・ω・)笑。
2014-07-01 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイクラ日記7

赤色の染料が無かったので赤い花を探す旅に出ました。
拠点周辺には赤い花が全然無いんですよねー(´・ω・`)

旅に出てすぐにマグマを発見。
minecraft_31.jpg

まさか徒歩1~2分の場所にこんなのがあるなんて!
上の画像の左の方の水辺周辺からずっとゾンビの声が...。
声のする方を掘っていたらゾンビがいました。
minecraft_28.jpg

これはゾンビが居たっていうより、スポーンブロック発見!って感じかなw
このまま落ちて近づくと帰りにくいので、階段状に掘って近づきました。
チェストの中身はたいしたものはありませんでした。残念!

こことは別の場所ですが、マグマの近くに洞窟もありました。
ちょっとした稼ぎにはなったかな?
minecraft_32.jpg

肝心の赤い花は見つかってないけどねw
収穫した物を置いて再出発ですw
2012-05-11 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイクラ日記6

前回の日記から約1ヶ月が経ってます。
その間はちょっとマイクラ熱が冷めてしまってたので全くやってなかったです。
たまに動画とか見てましたけどw

また久しぶりに始めて、前回何してやめたのか思い出すだけで時間がかかりましたw
たしかダイヤとか黒曜石を手に入れたところでやめてました。
なので、手に入れた黒曜石を使ってエンチャントテーブルを作成!
minecraft_29.jpg

正直なんて書いてあるかわからない!!!
一応何語か分からない言語から英語にすることは出来たけど
↑な感じでチンプンカンプンですw

適当に選んでエンチャントしてみた結果がこちらです。
minecraft_30.jpg

「効率強化」でした。どうやら採掘速度が上がるようです。
エンチャントするには経験値が必要なんだけど、無駄に死んだりしたのであまりありませんw
経験値タワーみたいなの作らないと、そう貯まるものでもないよね(´・ω・`)
だから今はあまり使う回数は多くないだろうな~w
2012-05-09 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マイクラ日記5

前回のダイヤモンドを手に入れた廃坑の探索から戻ってきたあとは
しばらく自宅周辺の整地などを行ってました。
ちょっとせまいなって思ったので、少し広げました。

牛さんを何頭か連れてきたけど、今ある場所じゃせまかったので左に新設。
minecraft_23.jpg
空いてる右上の場所には羊さんでも連れてこようかな?って思ってる。

そんなこんなで整地も終わったし、またちょっと地下に掘ってってみようかなーって思ったので、
またまた自宅近くの場所から下に向かって掘ってみました。
minecraft_24.jpg

途中で石炭や鉄はあったものの、洞窟にも廃坑にもぶつかりませんでした(´・ω・`)
一度上に戻って違う場所を掘ろうかと思ったんだけど、
ここ一番下だし、横に掘ってきゃ何かにぶつかるかも!っていう考えて横に掘り進んでみました。

そしたらすぐにマグマを掘り当てるっていうww
ちょっと右に迂回して掘り進んだらまたマグマが出てきたww
こっちの道は諦めて帰ろうかと思ったんだけど、マグマの先に何かが見えたのでさらに迂回して進んでみました。
水用意してなかったから慎重に...。

迂回に迂回を重ねて、いよいよ見えた「何か」にご対面!
minecraft_25.jpg

...初めて見た!けどなんとなくわかる!
上から水がかかって、下にはマグマがある!
これが噂の黒曜石ってやつですね(`・ω・´)
ダイヤのツルハシ以外で壊すと何も出てこないのも知ってる!勉強した!

前回のダイヤモンドを使って作ったんだけど、使うの勿体無くて持ってこなかったw
ってことで、一度戻って、水やダイヤのツルハシを持ってきて回収作業開始!
下にマグマがあるからブロック壊してもそのまま落ちちゃう...って事に気がついたので慎重に進めました。
minecraft_26.jpg

でもどうやっても落ちちゃうよなーって悩んでる時にちょっと閃いた!
水を先に流しておいて、掘ったら掘り終わってマグマが見えた瞬間に水が消化してくれるのではないかと!
実際にやってみた。
minecraft_27.jpg

大成功だった!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
とはいえ大胆にヒャッハー!なんてツルハシ振り回したら危ないので
慎重に進めて行ったんですけど、これなかなか終わりが見えない事に気がついたw

1つ掘る→下のマグマが水によって黒曜石に変化→残りの数が減らない

というループになってる!!
ってことでもう1時間ぐらい同じような画面を見続けて飽きてきたので(←
ちょうど1スタック手に入れたところで、自宅に引き上げました。

また数が足りなくなってきたら、掘りに来ます♪
もうここは天然の貯蔵庫?でいいやみたいな?w

黒曜石を手に入れたのでゲートを作ったり、エンチャントテーブルを作ったり出来るね!
ゲートはまだいいとして、エンチャントテーブルは作ってみようかな♪
2012-04-10 : MINECRAFT : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト