fc2ブログ

ひだまり村のくらし+α

遊んでるゲームの事とかをマイペースに。

討鬼伝 プレイ日記2  

先週末は取り憑かれた如くやってました。
週明けからは毎日コツコツとやってる討鬼伝。

オンラインと共にオフの方も進めて現在は4章です。
今まで特に苦戦もせずきてたけど急にとんでもないのが出てきました。
討鬼伝 (2)
この「ダイマエン」って鬼です。
いきなり難易度変わりすぎじゃない!?ってぐらいに強かったですw
武器は火鳥緋剣で防:塚原卜伝、サブに源頼光をつけました。

初期状態、片翼破壊状態、両翼破壊状態のどれも攻撃がきつい!
そして部位が復活するとかピッコロさんかよ...><
かなりの長期戦でこちらが色々とジリ貧でした。

最終的にはミタマの能力を使い果たして特攻w
CPUの仲間とも何度も蘇生しあったことか...!
心が折れかけたその時!!って感じでしたw

この次のやつは炎っぽい鬼だから水武器を育ててます。
出来ればこいつにはもう行きたくないけど、今後も行くんだろうなぁw
何度か戦えば動きにも慣れて戦いやすくなるだろうか(・ω・`)

Posted on 2013/07/06 Sat. 21:41 [edit]

category: PSVITA

thread: 討鬼伝 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

討鬼伝(PSVita)  

前日まで買う予定が無かったんだけど、色々あって買いました。
PSPとPSVitaで発売した討鬼伝です。
20130628.jpg
予約特典と早期予約特典とよく分からない特典を貰いましたw

知り合いも何人か買ってて、本体も買った猛者もいましたw
和風モンハンだなーってイメージを持ってたけどだいたい合ってたかな。
あと色んな狩りゲーの良い部分を持ってきたような感じw
爽快感あって部位破壊した時の快感がたまらないね!

ただオンライン回りが残念だなぁ。
まず部屋の検索。フレンド検索ぐらいはさせてほしい。
これは相性もあるかもしれないけど、「接続中です...」から先に進まない事が多い。
主に3人で遊んでるけど3人揃った事が無い。
なので今はアドパで遊んでます。

次に受付嬢に話しかけて任務を選択中、もしくはクエスト受注状態だと部屋にすら入れないww
スカイプで話しながらやってるから良いんだけど、これ野良だったら意思疎通できないんじゃww

オンラインで遊ぶのすごく楽しいから勿体無いなあー。
ここら辺のシステム回りをアプデで改善してほしい!


ソロもマルチも楽しんでます。
進行具合はどちらも進行度3になったあたり。

武器は太刀をメインに使ってたけど、手甲を試しに使ってみたらなかなか良かった。
最近は手甲の方が割合的には多く使ってるかもw
防具とか見た目はこんな感じ。
討鬼伝 (1)
頭防具が髪型が隠れるのばかりで悲しいです(´・ω・`)
強くて髪型がわかる防具が作れるようになるといいなー♪

Posted on 2013/06/29 Sat. 22:17 [edit]

category: PSVITA

thread: 討鬼伝 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

フォトカノ Kiss  

今週の新作、購入2本目はPSVitaの「フォトカノKiss」です。
2013425 (2)

PSP版も買ってはいたんですが...
キャラのジャギジャギを目の当たりにして遊ぶのをすぐやめちゃいました(言い訳w)

グラフィックの他にロード時間も改善されてて最初からこっちで出してほしかったw
まだ試してないけどフォトセッションはジャイロセンサーやタッチ操作でもやれるとか。
ジャイロ使ってのフォトセッション早くやってみたいなww

寝る前にちまちま進めてるのでペースは遅いです。
半分寝ながらボタン連打してたらフォト部に入ってたのでそのまま進めますw
まずは新見さんルートから行こうかな(`・ω・´)

Posted on 2013/04/26 Fri. 22:30 [edit]

category: PSVITA

thread: PS Vita - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

限界凸騎モンスターモンピース  

20130125.jpg

新作タイトルである「限界凸騎モンスターモンピース」を買いました。
特典のプロダクトコードのカードも付いてきましたv(・ω・)v

少しずつ進めて今は4章の「ホ・カイドゥ」という地域に来たところ。
ストーリー進めてるだけでも結構こすりPも溜まるから、
進める合間合間に「胸きゅん♡スクラッチ」でモンスター娘を進化させてます。
色んなモンスター娘を擦ってみてます。おほほ(^ω^)

まだストーリーしか遊んだ事が無いけどそろそろオンラインでも遊んでみようかな?
オンでも一回ぐらいは勝ってみたいよね~w

Posted on 2013/01/25 Fri. 21:50 [edit]

category: PSVITA

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

サムドラ日記(6)  

サムドラ 9月 (1)
昨日から始まった2ndシーズン。
自分も始めてます。前回に続きのんびりやっていこうと思ってます。

同時に始まったミクとのコラボパックですが、
引継ぎとかの特典で貰ったCPを使って買えるだけ買いました。
いきなりソリチュードが来て喜ぶ自分。
サムドラ 9月 (2)
この衣装かわいくて好きなんです(`・ω・´)

あとは↓のギルティ、墜悪天使、アムールが当たりました。
サムドラ 9月 (3)

欲を言えばミクのオリジナルとかリボンガールが欲しかったかなー?
まぁソリチュードでも十分かわいいからいいんだけどw

あとは引継ぎ特典のスペリオールパックとかのチケットもあったので1回引きました。
スペリオールパックを引いてファイヤージャイアントっていうSRが出ました。
サムドラ 9月 (4)

よっしゃあ!!って思ったけどパック一覧見たらRとSRしか無かったww
まだ数回引けるからまた今度引いて見よっと!


最初は細かくやる事が多いからあまり放置にならないよね。
しばらくはドラクエやりながらサムドラしてる事が多そうです。

Posted on 2012/09/29 Sat. 22:42 [edit]

category: PSVITA

thread: PlayStation Vita - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

ブログ内検索

プロフィール

お友達ブログ

来場者数

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト