ひだまり村のくらし 152日目

12月中旬までの様子をお届けー!
tobimori (1094)
tobimori (1095)
ニンテンドーから届いたのはブッシュ・ド・ノエルでした。
前回のターキーに続き2個目です。
これも手紙に付けて郵便局行きかなw

12月になって初めて村に来たのが10日でして、ちょうど雪が降ってました。
tobimori (1096)
tobimori (1097)
この見慣れた地面ともサヨナラして、明日からしばらく雪景色ですね~。
雪だるまを作らないとなーw

前回タケルが引越し、新たにやってきたのがこの方。
tobimori (1098)
お、おう。アセクサか...。
引越しテロによる花の被害が無いだけいいかな...w

そしてショックな出来事は続くものでしてね。
それから数日間ほど村を空けたんですよ。
tobimori (1099)
1ごうが引っ越してた!!!
すっごいテンション下がったよww
本当にショックな出来事でした。はい(´;ω;`)
アセクサinで1ごうoutとか誰得だよww
この日は早々に村を後にしましたw

後日、村にやってくるとかまくらが出来ていた。
tobimori (1100)
雪が積もったからキャンプじゃないんだよねw
久々に見たからか大きく感じて存在感があったw
中の人は撮り忘れてしまったんだけどね!

1ごうが引っ越したことで誰かがまた引っ越してくるだろうな。
ってことで、よく引っ越しテロが起こる場所にテコ入れ。
tobimori (1101)
近くに住人の家が数軒あるのでベンチを設置してみた。
みんな座ってくれるかな♪

2013-12-31 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 151日目

11月の出来事をギュギュっとお届け!ヽ(`・ω・´)ノ

11月8日は「とび森」1周年でした。
早いものでもう1年経ったんですねぇ~。
tobimori (1084)
スタッフから花束が届いていました。
9月以降は毎日起動ってわけじゃなくなっちゃったけど、
それでも1年通して普通に遊べてるからやっぱり「どうぶつの森」ってすごいなって思う。
虫や魚をコンプしてないのでもう1年遊びましょう!笑。

結構村に長く居てくれたボク系のチャック君。
引越しを決意した模様。
tobimori (1085)
パッケージにも写ってるグルグル回るジャングルジムみたいな公共事業が欲しくて、
何度かラブレターも出したんだけど結局願いは叶いませんでしたw
引き止めずに新しい子に期待します。

そしてチャックが引越し、新たにやってきたのはこの方です。
tobimori (1086)
tobimori (1087)
家の場所はチョコが住んでた場所とほぼ同じ。
ボク系では無かったので、この村からボク系がいなくなりましたw

らっきょは何故か写真をくれました。
これ何個目だよw
tobimori (1088)
1個あればいいし、売るにも売りにくいし正直困るw
まぁ売ったんだけd(ry

ニンテンドーからのプレゼント。
tobimori (1089)
去年も貰ったので2個目になります。
売りたくないけど、2つ目を飾る場所も無いw
手紙につけて郵便局に預けようかなぁ~(´ω`)

少し手を加えた自宅付近の花畑。
tobimori (1090)
ここはオレンジと紫のバラゾーン。
引っ越してこないように時計を建てました。

1ごうと話してたら引っ越そうとしてる子がいると教えてくれた!
tobimori (1091)
tobimori (1092)
早速話しかけると噂は本当だった。
引き止めずに旅立ちを見送りました。

2年目のハーベストフェスティバル。
tobimori (1093)
うん、まぁ参加しなかったけどなww
去年やることはやってるからねw
2013-12-30 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 150日目 ハロウィン

10月31日はハロウィン!

家の外に出てる住人達はイタズラをしてきます。
tobimori (1071)
tobimori (1072)
飴を上げたら何事も起きません。
でも飴をあげないと…
tobimori (1073)
やっぱり今回も服を変化させられちゃいます><
良かった、適当な組み合わせにしてたやつでw

逆に今度はこちらが自宅に居る住人を脅かします(「`・ω・)「ガォー
tobimori (1074)
tobimori (1075)
ラムネちゃんあたふたするかと思いきや、意外とノリノリなんだけどww

なんとかゲームに勝てました。
これ負けたら服を変化させられるんだろうなぁw
tobimori (1076)

今度はブーケちゃんのところへ。
ラムネちゃんの時より慌てふためいてるw
tobimori (1077)
tobimori (1078)
かわいい!なんか逆に申し訳ない気持ちにもなるw

お菓子を貰ったあとに話しかけてみたら…
tobimori (1079)
ごもっともなご意見を貰いましたww
かわいいなぁーw

その後パンプキングを見つけました。
実はこのときの時刻、23:59なんですねぇww
tobimori (1080)
tobimori (1081)
tobimori (1082)

買っておいた被り物を取りに急いで自宅に戻る!
全部取って家に出る!
tobimori (1083)
はい終わった!今ハロウィン終わったよ!!

なんともいえないハロウィンの終わり方をしましたw
ええ、実は忘れてたんですよ。
終了30分前ぐらいに知り合いに言われて思い出したレベルでしてw

結局、特別な家具は画像にある1種類のみしか貰えませんでした。
飴ちゃんとロリポップは1個ずつタンスに眠らせます。
来年頑張ろう。まだとび森をやってたらw
2013-12-30 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 149日目

今年のひだまり村の出来事は今年のうちに!
10月のハロウィンの手前までの出来事をまとめました。

きれいな虹が見えました。
tobimori (1066)
来た時は雨は止んでたからその前に降ってたのかな?
久しぶりに虹を見ました♪

らっきょからの公共事業。
tobimori (1065)
さすがらっきょ、和風な物を色々と推してくれますw

これまた久々なハッケミィ。
村に来ててもだいたいが閉まってるんですよね(´・ω・`)
19時に終わるのはさすがに早いと思うの...。
tobimori (1067)
ちょっとずれただけなのに位置には厳しいハッケミィさん。
20回ぐらい占ってもらったら商店街に来るんでしたっけ?
あと何回なんだろうなあw

10/12にポケモンXYが発売して、1週間ぐらい森を空けたらこんなこと言われたw
tobimori (1068)
tobimori (1069)
そしてその数日後、まさかのチョコの引越しにビックリ。
起動しない間にフラグが立っちゃったんだろうなぁ。
!が出なかったから普通に接してた><

tobimori (1070)
手紙には写真が同封されてました。
仲良しだと思われてたんだな、よかったw
写真は部屋に飾っておきます。
2013-12-30 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひだまり村のくらし 148日目

とび森のことは3週間ぶりぐらい??
前回で9月分が終わったから今回から10月へ。

10月1日

いきなりの公共事業。
tobimori (1050)
温泉かー♪
良いとは思うけど、温泉だけいきなりたてても周りと合わなくて浮きそうだよねw

村を回ってる時にパンプキングに出会ってビックリ!
tobimori (1051)
tobimori (1052)
tobimori (1053)
tobimori (1054)
来るの早すぎでしょう!?
って思ったら手足になるしもべを探しに来たんですってw

飴を手に入れておいてトリックオアトリートをするのかと思ったけど...
若干、違うんだねww
tobimori (1055)
tobimori (1056)
tobimori (1057)
被り物を被って脅かすのねー。
被り物はお店で売ってるらしいです。
ためしに1つ貰いました。
tobimori (1061)

飴ちゃんもちゃんと存在してるそうです。
tobimori (1058)
tobimori (1059)
tobimori (1060)
今年のハロウィンは飴ちゃんと被り物を使うイベントなんだね!
何種類あるか知らないから小まめにお店を見ないといけないなw

早速1031ベルのものがありました。
tobimori (1062)
家にあまり置き場所ないんだけどなぁw
出番まで地下に投げ込んでおきますw

飴ちゃんも今日から出てるので、こっちも買っておかないとねー。
tobimori (1063)

家具もお店で買えるから忘れず、ねw
tobimori (1064)

今月は被り物に家具に飴ちゃんに...買う物が多い月になりそう!
2013-12-10 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト