テラリア プレイ日記10

気付けば前回の記事から10日も経っていた…。
あれから魔法のじゅうたんと葉っぱのワンドを手に入れるべく
新規ワールドを何度も何度もさ迷っていましたw
先週の月~水はこの作業だけでゲームの時間が終わりました(´Д⊂)

先に出たのは魔法のじゅうたん。
テラリア (55)
装備枠を1つ使うんですね。
羽で飛んだあとに、じゅうたんが使われるから実用性はあまり無さそう。
空を飛ぶ手段が無い段階だとかなり重宝しそうだけどね。

じゅうたんが出た翌日、ようやく葉っぱのワンドも出てきてくれました。
テラリア (56)
物欲センサーって怖いものですよね。
これでようやくリセマラも終了だな~って思いつつ
このワールドを端まで進んでたら、またも巨大樹が。
そして中には…

は っ ぱ の ワ ン ド !

これにはさすがの私も苦笑い。
テラリアに来てまで物欲センサーを実感するとは思ってもみなかったw

最終的には、はっぱのワンドが2、巨大樹のワンドが9という結果。
テラリア (57)
こんなにいらないw

思いもよらないところで苦労したけれど
ようやく新しいワールドでver1.2要素を堪能していけるかな~♪
(↑の画像でハチの武器が思いっきり写ってて既に遊んでるのバレバレだけどww)

おまけ。
あまりにもピラミット自体が出てこなかったり
ワンドが巨大中のワンドだったりして、カッとなってやった。
テラリア (54)

2014-06-18 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テラリア プレイ日記9

ピラミットと巨大樹を求めて新ワールドを作っては探索。
また作っては探索という行動を昨日はしてました(笑)

そんな動画にしてみたけど
見返してみて面白くもなかったので消しましたw

PS3版は今不具合があるから
むやみやたらにワールド作って探索しないほうがいいのかもしれないけど…。

ワールドは5~6回、作りました。
それでピラミットは2回遭遇。
テラリア (52)

ダンジョン的な感じになってて、一番奥にお宝が眠ってるのかと思ったら違ってた。
通路→宝→通路→行き止まり。って感じで味気ないw
中身は2回ともファラオ装備でした(´・ω・`)
テラリア (53)
羽持ってるとはいえ、空飛ぶじゅうたん欲しいな~><

巨大樹の方は3回か4回遭遇したかな。
ただ巨大樹の地下が無い時もあるんですねww
テラリア (49)
この巨大樹は初めて遭遇した時のなんですけど
てっきり自分で下を掘っていくのかと思ってしばらく掘り続けましたww

地下あり巨大樹は2回遭遇して、2回とも巨大樹のワンドでした。
葉っぱを生成する方のワンドが欲しいな。
使う予定はないけれどw

それからアプデ後の、うき島はこんな感じに。
テラリア (50)
部屋が豪華な感じになってたw
ちなみに↑は宝も家具もバナーも根こそぎ貰ったあとです。


ワールドの端っこの海。
悪魔の祭壇みたいなものが、ズラーって並んでてシュールだった。
テラリア (51)
配置適当すぎじゃない?w
2014-06-08 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テラリア プレイ日記8

大型アプデに合わせて、遊び始めました♪
細かいところで大きく変わってますねw

少し前に作った新規キャラで新しいワールドへ。
探検してたら、雨が降ってきました。
天候変わるのか~って思ってたらトビウオがやってきましたw
テラリア (42)
飛んでる!!
「とり」と違って、敵モンスターで触れるとダメージ受けますw

そしてかなりの衝撃、もとい笑撃を受けた図がこちらです。
テラリア (43)

違う画像でもう一枚いってみましょう。

テラリア (45)

おわかりいただけただろうか?

そう。そうなんです。
金魚が立ってで移動してるんですwwww
見たときビックリしたし笑ったwww
1枚目の画像はこんな会話をしていました。

ハル「金魚が立って移動するようになってるんだけど」
友人「そんな変更あるわけないでしょ」
~見にきた~
友人「立ってるwwwww」
ハル「wwww」

この変更は遊び心ですか?
好きですよそういうのw

あとはペンギンにも遭遇しました。
テラリア (44)
かわいい。
中立モンスターっぽいので触れてもダメージは受けません。
「うさぎ」みたいに凶暴化しないといいけどw

自分の本拠地ワールドに戻って
荷物の整理整頓とかをしてたら、新しいNPCが何人かやってきました。
パーティーガールとか、染色屋さんとか。

こちらはそんな方々から買ったアイテムの1つ。
泡が出るアイテムです。
テラリア (46)
最初の数秒は楽しいですヽ(゚∀゚)ノ
その後、宝箱の中にしまいました。

他にもこんなの買いました。
テラリア (47)
発炎筒だそうです。
そこそこ長い時間、煙が出てた気がするけど
これはどう使えば良いんだろうかw

試しに新ワールドを作ってみたら、開始地点が雪でした。
テラリア (48)
表面だけじゃなくて、掘って行っても雪がある!
雪、氷の洞くつ!

まだワールドを作って仮の家を作っただけだから確認してないけど
巨大樹とかピラミットとかあるかな~?
探検するの楽しいなー♪
2014-06-04 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テラリア プレイ日記7

プラチナ頑張って取るぞーって前に書いたんだけど...
調べてて知ったんだけど、今取れないみたいですねww

ペットの一部がバグで出てこないから、ペット全取得のトロフィーが取得できないらしいじゃないですかw
若干それでモチベが下がりつつも、普通に遊んじゃってますw
ドラクエ出てからはやってないんだけどねw

荷物が増えてきたので部屋を(無理矢理)増築。
テラリア (34)

ゴブリン軍団がやってきたある日の出来事。
テラリア (36)
ここに立ってると画面左からしかやってこなくて、みんなここにはまってくれたww
ゾンビ避けぐらいの感覚だったのにちょっと面白かったw
ここからは攻撃できないから、倒しにいかないといけないんだけどw
テラリア (37)
だいたいこんな感じ。
飛んで遠距離砲ぶっぱするだけw
あとは拾ったスパイクボールを、あの穴に入れておくだけでも死んでくれた(゚∀゚)

邪悪な大地から掘ってきたブロックを家の近くに使ったら侵食されました。
NPC達もこの家はちょっと..って言ってきたので引っ越します。
テラリア (39)
テラリア (41)
そのままにしておくのも邪魔なので撤去します。
ダイナマイトで壊すの快感すぎて癖になりそう(≧v≦)

新しいNPCの家がこちら。
テラリア (40)
ゴブリン軍団襲来の時に立ってた場所を下に下に掘っていきました。
どこかにフラフラ行かないようにしてありますw

こちらはジャングル探索中の出来事。
テラリア (38)
なんでジャングルは宝箱の設置がこういう感じなんだろうって毎回不思議に思う。
多少明るくて探しやすいから良いんだけどねw
ついでに金レンガも持って帰れるし。

画像の撮り溜めも無くなって、最近はやってないからまたしばらくテラリア日記はお休みしそうな予感がしますw
2013-12-13 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テラリア プレイ日記6

すごく久しぶりのテラリア日記。
遊ぼうかなーとは何度も思ったけど目的が無いと長く続かないんですよね。
こういうタイプのゲームってw

そこで目的を見つけて新しいワールドでまた遊びだしました。
今回の目的は...『プラチナトロフィーを手に入れる!』です。
相当長い旅になると思います。
なのでテラリア日記も不定期ではないかと思います。

とりあえず「せまい」ワールドを作って、住まいをちゃちゃっと作成。
テラリア (32)

下まで掘って、ハードモードに突入させたので、家を安全にしておきました。
扉開けてくる敵がいるからこれないようにしましたw
壁抜けてくるレイスやワイバーンはもうしかたない。諦めるw
一応対策もしてありますけど。
自宅からちょっと離して隔離してるだけなんだけどもね。
テラリア (33)
空中に浮かぶ家だし、この人達もきっと喜んでくれてるね!

取るのが大変であろうトロフィー。
{魔界} ワールドの大半がじゃあくに汚染された
{審判の日} ワールドの大半がせいなる大地で満ち溢れた
{テラリアの騎士} すべての種類の防具を手に入れた(みためアイテムをのぞく)

他にもペット全部入手や、かなとこで300個作成、金属のインゴット1万本作成などが
残ってたりするけど、そこら辺はなんとかなるんじゃないかなって思ってる。
ハードモードのボスを2回ずつ倒すのも残ってるから、1人でやれるかが心配ではあるねw
2013-11-30 : テラリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト