MH4 狩猟日記11 HR7へ

レウス亜種、ジンオウガ亜種、ティガ亜種、ブラキ。
このキークエを終わらせて緊急クエストが出現しました。

今回は知り合い達とではなく、野良でやりました。
MH4、初野良です!(`・ω・´)
適当に検索かけて行ってきた。

1部屋目は部屋主が寝落ち放置、残った3人でクエをやる。

2クエ目で1人がクエ始まった直後に「すみません抜けます」と言い放し抜けた。

その後もう1人も離脱リタイアをして部屋崩壊。

なんていうか定型文に「抜けます」って入れてる所がすげえって思ったねw
どう見ても常習犯です。本当にありがとうございました。

気を取り直して2部屋目。
数クエ回した感じ、特に変な感じの方もいない!
良い雰囲気の部屋でした♪
他の人が緊急を貼ってたので、自分も次のターンにお願いして手伝ってもらいました。

今回の緊急はシャガルマガラでした。
村クエで1度戦っただけの相手だったんですけど、なんとか無難に終われました。

無事にHR7に上がる事が出来ました!
その後もいくつかのクエをご一緒しまして。
その日は5時6時ぐらいまで狩ってたのかなーww
ギルカの交換はもちろん、フレンド登録もしました!
野良でフレ登録して、後日遊んだ!っていう経験はほぼ無し...。
だからその場限りの登録にならなきゃいいなーって思うねw


さてさて、HR7になって受けれるクエストは...。
夫婦希少種にジョーに...テオクシャアカムラージャン( ゚д゚ )
1クエ行くだけでも骨が折れそうなのばっかりだww


他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-10-02 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記10 HR6へ

HR6になりました。
緊急クエストはグラビモス亜種でした。
ものすっごいやる気を削がれますね!!
ガンナーでもランサーでも無い私にはとても愛称が悪い子な感じw

今回も自分の分+知り合いの分です。
太刀とチャージアックスで行きました。

相変わらず弾かれはしたんですけど、今まで程、頻繁に弾かれなかったかなって感触w
ほぼノーダメでいけた時もあれば、
起き攻めラッシュで乙ったりとすごく波がある結果でしたw

これで知り合いたちも含めてHR6に上がりました。
レウス亜種にジンオウガ亜種にティガ亜種にブラキ...
手強そうな面々が揃ってますねw

防具は相変わらずハピメルです。
スキルも前回から変わらず。
武器のメインがチャージアックスから太刀に戻ってきてます。
やはり回避と相性いいなぁー♪
鎧玉が手に入ったら強化しつつ、この装備のままやっていこうと思ってます(`・ω・´)


他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-09-29 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記9 ハピメル

HR5に上がり、そろそろ上位防具も欲しいなーって事で作りました。
今回作ったのはP2GかP3でもお世話になったハピメルシリーズ!
IMG_2429.jpg

オオツノアゲハだけが全然手に入らなくて時間かかっちゃいましたw
上位探索で出てきた事しか無かったので、
モンスターは放置で虫採集→帰るを繰り返して集めましたw

一式の装備で発動するスキルが
「回避性能+1」、「採取+1」、「状態異常攻撃+1」、「寒さ倍加」
そこにお守りと装飾品を使って
「回避性能+3」、「採取+1」、「状態異常攻撃+2」、「精霊の気まぐれ」
が発動するようになりました。
精霊のーはおまけです。お守りに+10で付いてただけのw

せっかくの状態異常なので、基本は麻痺武器を持っていってます。
毒なんかも使いたいけど、持ってなかったのです(´・ω・`)w
そのうち作りたいね。

上位後半になっていったら、この防御力じゃきついのかもわからないけど...
回避がついてるから終盤までこれで行きたいと思ってます♪
2013-09-28 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記8 HR5へ

HR5になりました。
今回の緊急クエストは桜レイアでした。

3人で3人分の緊急に行ったので、ダレンに続きこの緊急も3戦しましたw
昔から夫婦亜種は硬い記憶があったので、弾かれまくると予想してたけどそこまで弾かれなかった。
多少はやわらかくなったのかな?
それでも毎回誰かが倒されてたけどね・・・w

ただこの3連戦は、ちょっとした奇跡が起こったんですよw
↓の色つき文字は緊急レイアに行った時のツイートなんですけどね...

上位初レイアで紅玉きましたわーーーーーー!! posted at 01:32:12

次にやった自分の緊急上位レイアでも紅玉きたんだけどーwwwwww posted at 02:05:29

次はフレンドの桜レイア posted at 02:11:50

これでまた玉でたら・・・ posted at 02:12:00

まさかの紅玉きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww posted at 02:28:25

IMG_2419.jpg
IMG_2420.jpg
(間に1回クック挟んでますけどw)
1クエ目は落し物、2クエ目は剥ぎ取り、3クエ目は報酬。
まさかまさか、まさかの3連続でレイアの玉ゲットでしたww
今まであまり逆鱗とかに出会ってこなかったから、ここで爆発したんですかねぇーw
レイアの玉がこんなに必要な状況では無いですけどねw
いやー・・・でも嬉しかったです、はいヽ(゚∀゚*)ノ



他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-09-26 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MH4 狩猟日記7 闘技大会

これは週末に遊んだ時のことなので、少し前の事になります。
フレと闘技大会に行ってきました。

まずはクック先生からです。
武器は大剣とハンマーで挑みました。
落ちてる閃光や小タル爆弾を使ってみたりとか、色んな戦法を何度かチャレンジしてるうちに
なんとかギーリギリでSランクを取る事が出来ました♪

Sランク:~4:30までだったので、かなりギリギリでのクリアでしたw
IMG_2412.jpg
ちなみにこの成績を出した時は、落ちてる閃光とか一切拾いすらしなかった時でしたw


続きましてゲネル・セスタスの闘技大会。
武器はハンマーとチャージアックスを選択。
お互い使い慣れてる武器が選べたので、簡単にいけるかな?と思いきや。
届きそうで届かないパターンw

お供のアルセルタスは倒しても2匹目を普通に呼ばれちゃうんですねw
普通のクエでもそうだったんだろうけど、今まで気づかなかったw
最初は先に弱いほうを倒して、楽に戦おうって戦法だったけど、これなら話は別だよねw
お供の相手はだましだましでやってた結果、これまたすごいタイムでゴールイン。
IMG_2413.jpg
2秒前!!あぶなーいww
なんでこうもギリギリに滑り込むのが好きなんでしょうねw
Sランクだから良いんですけどw


ケチャワチャの闘技大会にも何度も何度も挑んだんですけど、
これが未だにSランクを出せていなかったりするんです(´・ω・`)
普段使ってない武器ばかりで、やりにくいのも多少はあると思うんですけどねw
一番良かったのがライトボウガン×2のタイムでした。
ガンナーなんて一番使ってない武器なのに...w
それでも結構Sランクまで遠かったです。

ガンナーはアイテムが最小限しか無い感じだったので、
1人が他の武器を使えばタイムも伸びてくれるかなーなんて考えたり。

たとえばスラッシュアックスが毒武器で罠も持ってたので、
そこを上手く合わせたらタイムももっと伸びてきてくれそうだなーとか。
布団の中でそんな反省会をしつつその日は眠りにつきましたw


遊んだ闘技大会はこの3種類でして、遊んだ回数はそこそこあったのです。
なのでコイン各種がそれなりに溜まっておりまして...!!
作っちゃいましたー♪
トライの頃の愛用防具、スカラー一式です!(`・ω・´)
IMG_2414.jpg
IMG_2415.jpg
Wiiのトライの受付嬢の制服です。
トライの頃も闘技大会は全部やってたので作って着てました。

このスカラー装備、帽子被っちゃって髪型が反映されないのが残念な部分。
だけどそこ以外はすっごくかわいくてお気に入りなんですw

ただ下位装備なのが残念。
でもまだ上位で防具を作る目処すら立ってないし、それまでは鎧玉で強化して着ていく予定!
前みたいに、ある程度強化したら上位相当にパワーアップしてくれたら嬉しいなw


他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
2013-09-25 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト