Fallout4 プレイ日記28 おまけ画像

使いどころを見失ってた画像集です。
溜まってきたのでまとめて!∩(・ω・)∩


入手したらテディベアを置くようにしてたけど、ついに一杯になりました。
Fallout 4_20160105 (1)

サンクチュアリに、お店を設置しました。
服屋、武器屋、ジャンク屋です。
Fallout 4_20160105 (11)

続いてもサンクチュアリ。
犬を連れた人がやってきて買わないかって言われた。
せっかくなので引き取って、サンクチュアリに住んでもらってますw
Fallout 4_20151227 (17)

こいつらどうやって登ったんだよ…(・ω・)
決闘でも始めるの?
Fallout 4_20160105 (14)

探索してたら急に始めた。
ニックさん自由すぎんよ~
Fallout 4_20151230 (7)

続きましてもニックさん。
「彼女」に良い事ですか…?
Fallout 4_20160105 (12)

相手はどうみてもおじさんなんですけど…w
Fallout 4_20160105 (13)
2016-01-12 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記27 B.O.S


忘れかけていたB.O.Sの偵察チームを探すクエスト。
やっていきます。
コベナントに飛んで、東へ進んでいきます。
「タフィントン・ボートハウス」
「メッドフォード記念病院」
「モールデン・センター」
「スローカムズ・ジョー本社」
「モールデン中等学校」を発見。

学校大きいね~?
ちょっと行ってみよう!
って近づいたら救難信号を受信しました。
しかも学校かと思ってたのは、
「メッド・テック・リサーチ」という場所でしたw

救難信号もここから発せられてたわけではないみたいで
少し離れたところでした。
探していたB.O.Sの人が出してたんだね。
奇襲にあってやられたらしい。

オプションでパラディンに報告するとあったので
すぐ戻ってこれるし、報告しておきました。
次はナショナルガード訓練場に向かいます。
さっきの地点からさらに東へ。

特に何も無く着きました。
救難信号を辿っていきます。
でもその前に、ナショナルガード武器庫という場所がありました。
ロックピック、MASTERだけどチャレンジしてみました。
ヘアピン2個目で解錠成功です^q^
中にはグールが数匹と、パワーアーマーが!
せっかくなので頂いていきました。
外に出たらセントリーボットが目の前に…ww
タイミングなのか、武器庫に入ったからなのかw
倒した時の爆発に、
巻き込まれて死ぬのを数回繰り返したけど倒せましたw
Fallout 4_20160105 (15)

一度パワーアーマーを置いてから改めて探索します(`・ω・´)
Fallout 4_20160105 (16)
2016-01-10 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記26 UFO

ある日、空から何かが落ちてきました。
Fallout 4_20160105 (8)

どこに落ちたのか全く分からなくて
何度ロードして落ちるところからやり直した事か…ww
1時間ぐらい探しまわって見つけました。
Fallout 4_20160105 (9)

ほ、本物のUFOだ!
って驚いたけど誰かが倒れてるわけでもなく
何かが落ちてるわけでもなく、UFOに入れるわけでもなく…。
え?これだけなわけないでしょ?って
周囲をチェックしてたら洞穴みたいな場所にエイリアンが居ましたw
Fallout 4_20160105 (10)

全然強くもなく、ユニーク武器と弾薬を入手しました。
これ弾薬切れたらどうするんだろ?
今後は店や弾薬箱から手に入るのかなぁw
勿体無くて使えない病で使わないんだろうなぁ(自宅の棚に入れながら)
2016-01-08 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記25 コベナント完結

コベナントで発生したクエストを続けています。
前回は、情報を入手したので、これからその目的地に向かいます。
コベナントを出て道なりに進んですぐ着きました。

ここか…。
Fallout 4_20160105 (2)
これ行くのにRAD上がるやつだー!

中に入ったらダンが目の前に突っ立ってて怖い。
Fallout 4_20160105 (3)
敵かと思った…w

見張りの人達がいます。
色が赤くないから近づいてみました。
…まぁでも話すことも無くこうなったよね。
Fallout 4_20160105 (4)

たいして強くはないのでサクサク進みますけど!
襲われたキャラバンの生き残りの人を、一番奥で見つけました。
牢獄に入ってました。
ロズリン・チェンバースという人物も一緒にいました。

話を聞いていくと、人造人間かどうかを調べるテストをしていたみたい。
コベナントに入る際に聞かれた謎の質問がそうらしい。
キャラバンの生き残りであるアメリアが、人造人間である可能性が高い。
だから拉致して拷問をかけていた…と。
とはいえ、現状でアメリアが人造人間だという証拠はあげられていない。

そんな中で、彼女を助けるか助けないかの選択肢ですよ…。
Fallout 4_20160105 (5)


話の内容の理解が追いついてない状況でこれは辛い。
人造人間だったら…とも思ったし、
証拠が出てこない状況下で、これを見てみぬふりするのもなぁとw

SS撮ってちょっと考えちゃいましたw
善人プレイで遊んでるわけだし、証拠がないのだから助けよう!
ってことで助ける事にしました。

彼女がアメリアです。
Fallout 4_20160105 (6)

檻を解錠したら走って去っていきました。
お礼ぐらい言えよww

ダンと話して報酬を貰いました。
もっと報酬をくれっていうスピーチがあったのでチャレンジ。
1回目は難なく成功ですね。
6:4になりました。
もう一回あったけど、今回はやめておきましたw

これで「Human Error」完了です。
チェンバース氏は殺さなくても…良いよね?
生きたままほったらかしにして帰ります。

これコベナントに行ってもいいのかな?
仲間を殺しまくったし襲われるよねw
…気になったので、ここから出てすぐ飛んでみた。
………やっぱりこうなったよね。
Fallout 4_20160105 (7)

死体の山だよー/(^o^)\
コベナントのワークショップが使えるようになったよ!
敷地内のアイテムほとんどが、
入手すると「盗む」ことになるから全部解体しちゃおう!
…面倒くさいからそのうちにね\(^o^)/
2016-01-07 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fallout4 プレイ日記24

コベナントに立ち寄った時に始まったクエストを進めます。
村の人と話して情報を得ましょう。

どうやら、ここのお偉いさんであるジェイコブの端末に情報があるみたいです。
しかし難易度MASTERなのでハッキングできません(´・ω・`)
パスワードを探す事になりました。

正直者のダンが言うには紙に書いてメモしてるらしい。
入れる場所は探して無かったので、ロックされてるドアの向こうだろうなぁ。
ロックピックしてもいいけど見つかったらなぁ~って
思ってたら、住人が普通に開けて中に入っていったではありませんかww
閉められる前に急いで駆け寄って入ったよねww
なぜか住人がすぐ出てったので、
ドアを閉めてしゃがんでパスワードとカギをゲット!

見つかってないし、ラッキーでした(゚∀゚)
端末にログインし、場所を突き止めました。
ダンに場所を教えるのがオプションになってるのが気になる…w
一応、教えておこうかなw

それからジェイコブ・オルデンに話しかけられました。
最初、端末を使ったのがばれたかと思ったw
そうじゃなくて、ダンを手伝ってるのがばれた感じですね~。
我々と友達でいるのをとるか、ダンを手伝うのか、
どっちを取るのか?ってニュアンスで聞かれたので
スピーチで両方にしましたww

見事に成功しました。
目的地の奴らに、お前が行くことを伝える。
代わりに敵対関係にはならないよ!的なことに。

これは到着して侵入したら速攻で襲われるのかな?
まぁでもダンが怪しい感じもするけどなw
二つ名が正直者のってなんだよって思うしw
変な動きしたら首すっ飛ばせばいいかヘ(゚∀゚ヘ)

とりあえず向かってみましょう!
2016-01-06 : Fallout : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト