アサシンクリード4 プレイ日記1

7月のサマーセールで購入しておいたアサシンクリード4。
ディスガイアの後日談もある程度進んだので、手を出し始めました。
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (2)

前作のAC3を遊んだのは14年3月~4月だったので2年半ぶりのアサシン稼業です。
開始してすぐ驚いたのは、今回の主役はアサシンの血筋の者じゃないんですかね?
海賊がアサシン殺して身包み剥がしてなりすましてるんですけど…ww
Assassins Creed® IV Black Flag 1001 (1)
プロローグの話を見る感じだと、
・低賃金で働き続けるよりドカッと儲けたいから海賊として働いてた。
・戦闘中に船が大破して、近くの島にたどり着いた。
・そこには敵船に乗船していたアサシンも流れ着いていた。
・そいつを殺して、所持品を奪う。
・所持していた手紙を読んで、大金が転がり込んできそうだからなりすますか!
って感じ?

でもアサシン追いかけてる時の動きが既に普通の海賊の動きじゃなかったけどねw
ストーリームービーを見てると、
会話とかでそのうちボロだして海賊ってばれるんじゃないかハラハラするw

このシリーズは町中の移動も楽しいし、ステルスアクションもドキドキするけど、
戦闘も楽しかったりするんだよね!!
サブの暗殺ミッションとかでサブ目標に「戦闘状態にならない」ってあるけど、
走って近づいてそのままキルアクションかまして戦闘状態で気づけば死屍累々だったりしますw

今のところガード崩し攻撃が強いですね(^q^)
あれで転ばせたらサクッとやって終わりだし(笑)

tag : アサシンクリード

2016-10-05 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DQヒーローズ2 プレイ日記5 予言の終わり

Cjemm_-UUAAx_Mq.jpg
久しぶりにDQH2を遊びました。
実に1か月と3週間ぶりの起動…。
このまま積まれてた可能性もあったのに…よく起動した!

※ネタばれあります。

物語がどんな状況かっていうのは覚えてました。
でも次の目的地が少し曖昧w
メニュー開いても「旅の扉を探そう」だし…。
浮遊城に行くために、もう一つの世界にある旅の扉を探そうとかだったかなーと、
記憶の断片を頼りに進んでたら正解でした。
砂漠に旅の扉があるのを覚えていてよかったε-(´∀`*)

続きを読む

2016-08-12 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アイドルマスター プラチナスターズ

7月の購入物。たぶんラストです。
これは前々から予約をしていたものですが、
PS4のアイドルマスター プラチナスターズです。
IMG_3703.jpg

7月に入った頃は早くやりたいなーって思っていたのですが
ちょうど発売した時期にシムズ4の熱が最高潮になっていて後回しに。
その後は他のゲームのマルチに誘われたり、海外ドラマを一気に見たり…
未だに起動できていません(笑)
ソロゲーやってても誘われたらホイホイそちらに行っちゃいますしw

早めに次世代機クオリティのやよいちゃんを眺めたいです ζ'ヮ')ζ<うっうー!

tag : アイマス

2016-08-09 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アサシンクリード4

前回に引き続き、7月の衝動買いシリーズです。
7月の半ばあたりだったかな?
PSstoreでサマーセール的なことをしてました。

買ってもいいかな?っていくつか思うタイトルはあったのですが、
選ばれたのはアサシンクリード4でした。
ac4パケ

1500円前後だったかな。

他にもFF10/10-2が60%OFFだったり
風ノ旅ビトとかファークライ4とか気になるタイトルがありました。
FFとファークライ4は買っても積みそうってことで却下。
風ノ旅ビトはPS4画質で見てみたいけど、PS3版で当時遊んだからいいやってことで却下。

アサシン4も現状積みそうだったりするんですけど、
スローペースで3まで遊んできているので、そのうち遊ぶんです!(゚∀゚)
(似たセリフを前回のMGS5でも言ったような・・・w)
既にベスト版も発売済みだし、パケ版もこれ以上の値崩れもしない気がするし。
前々からタイミング見て買おうと思ってたタイトルですしw
このタイミングを逃したら、いつ買うことになるか分からないし…!

しかしこのシリーズはいつまで続くんだろう(笑)
無印は当時360版を買って、積まずにすぐクリアしました。
EDが気になる終わり方してて、当時に三部作って聞いた気がしたけど無印から今年で9年ですよ!
まだ完結してないんでしょう?
当時の自分に「まだ続いてるよ!」って言ったら驚くだろうなぁw

シリーズ最終作が発売するころには追い付いてるかな~?
まだ現状でもAC4の後にローグ、ユニティ、シンジゲートって本編が残ってるけどw
・・・自分の遊ぶペースじゃ追い付かないだろうなぁw

tag : アサシンクリード

2016-08-02 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロケットリーグ プレイ日記8

DQH2、マイクラと久しぶりに遊んだ系の記事が続きましたが
今回は遊んでたけど書くのが久しぶり系になります。
rlneotokyo1.jpg

PS4のロケットリーグです。
今でも遊んでいますよ~w
遊んでるけどCoDのオンラインとかと一緒で、特別書き出すようなことがないんですよね・・・w

ロケリは最近大型アプデがありましたね。
新しいフィールド、Neo Tokyoが追加されました。
チャットの種類も大幅に増えましたね。
それから不要な装飾品(頭に乗せる系のアイテム)の下取り的なサービスも追加されました。
これは嬉しい!
なんてったって入手でダブってもどうしようもないから邪魔なだけだったし、
どれにしようか選ぶ度にGの装飾品が目に入ってきて超不快だったからねw

neo tokyoフィールドはまだ数回しか遊べていないんだけど、荒野以上に癖が強いというか・・・
スタンダードルールに混ぜちゃっていいの??って思うw
あと試合終了時におっちゃんが「申し訳ありません」って毎回いうのが意味わからなくて笑える。
何を翻訳したんだろうw

そのアプデ後にアップした試合。
新ステージまったく関係ないけど(笑)

前半特に動きがひどいなぁって自分でも思いましたorz
でも諦めない心は大事です(`・ω・´)

続きを読む

tag : ロケットリーグ

2016-06-27 : PS4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・スパロボV
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト