ポケモンαサファイア プレイ日記8

ミナモシティに着きました。
houenmap4.png

ここはジムがありませんが、
大きなデパートとポケモンコンテストの会場があります。
中々大きな街だと思います。

デパートの屋上で記念撮影しました。
20161030 (2)

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv49
オオスバメ:Lv45
マッスグマ:Lv41
バクーダ:Lv40
ホエルコ:Lv31
ラティアス:Lv38

今後のストーリーの為にも水タイプを入手しておきたかったので、
ホエルコを釣り上げてきました。
中々釣れなくて30分ぐらい釣りしてた…w

次のジムを目指す前に、アクア団を追いかけて「おくりび山」に向かいます。
2016-10-31 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記7

ツリーハウスを住居としているヒワマキシティに到着!
6つ目のジムバッジ、ゲットだぜ!
houenmap3.png
道中で伝説のポケモン、ラティアス加入イベントがありました。
同時にメガシンカも解禁されました。

現在のパーティ。
ジュカイン:Lv46
オオスバメ:Lv42
マッスグマ:Lv38
バクーダ:Lv36
キノガッサ:Lv37
ラティアス:Lv35

ドンメルが進化してバクーダになりました。
道中の長さもそこそこありトレーナーも多数いたので、
レベルも全体的に上がったなーと思います。

水と電気タイプの技かポケモンが欲しいです。
「そらをとぶ」と「なみのり」が解禁されたから、
水探しにこれまで行ったところに戻ってみるのもありかも…!
2016-10-30 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記6

5つ目のジムバッジ、ゲットだぜ( ^ω^)
トウカシティに戻ってきて、パパとジム戦でした。

現在のパーティです。
ジュカイン:Lv39
オオスバメ:Lv35
マッスグマ:Lv31
ドンメル:Lv28
キノガッサ:Lv32
キルリア:Lv28

トウカまで一緒に行くか?というワープ機能のおかげで、
前回のジム戦が終わってすぐ来ました。
なので、ジムトレーナーは全員と戦っておきました。
ジム内での戦闘のみなのでレベルはあまり上がってませんね。

次はいよいよ波乗りを使ってホウエン地方の右側に進んでいきます。
houenmap2.png
(画像の矢印の部分からなみのりです♪)
町まで距離もあるしレベルも全体的に底上げされるのではないでしょうか(^^)
2016-10-29 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記5

4つ目のジムバッジをゲットしました。
フエンタウンの炎タイプのジムですね。

炎のジムなのでオオスバメを主軸にしました。
困ったらジュカインのレベル差でごり押しでしたけどw

道中でドンメルをゲットしたのでパーティに。
代わりにアメモースがout。
キノココとラルトスが進化してます。

現在のパーティです。
ジュカイン:Lv37
オオスバメ:Lv34
マッスグマ:Lv29
ドンメル:Lv25
キノガッサ:Lv30
キルリア:Lv26

次はトウカジムですね。
勝手に移動してくれるサービスのおかげですぐ着きます。
2016-10-26 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポケモンαサファイア プレイ日記4

プレイ中のゲームがひと段落して、
仕事もピークを通り越した(と思う)のでポケモンサファイアを再開しました。

キンセツシティに入る直前でセーブされてたので状況をすんなり思い出せました。
ナイスだ当時の自分よ!
しばらく積むのを察していたんだろうなw

この町はオリジナル版と比べて大きく変わりましたよね。
とても広くなったので探索するだけでも大変です。
ジムもあります。キンセツジム。
タイプは電気タイプですね。

地面技を使えるポケモンもいないので、ここもジュプトルに頼りましょう。
メガドレインとリーフブレードでごりごり押しました。
バッジ3つ目ゲットです( ・ω・)v

現在のパーティはこのように。
ジュプトル:Lv29
オオスバメ:Lv25
マッスグマ:Lv21
キノココ:Lv22
アメモース:Lv22
ラルトス:Lv18
水、炎、電気タイプあたりのどれかが欲しいかなぁと思いつつ
4つ目のジムの街を目指していきます。
2016-10-25 : ポケモンΩR・αS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・無双☆スターズ
・モンハンXX
・ゼルダBoW
・スパロボV

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト