グラビティデイズ2 プレイ日記7

チャレンジミッションを一つ一つ確認していたところ、
何のメダルも獲得していないミッションが一つありました。
「ザ・影武者」というチャレンジミッション。
一覧には猫マークがついていたので、てっきり完了しているものと思ってた…。
1回捕まったけど、余裕を残して金メダルでした。
GRAVITY DAZE® 2_20170127160427
GRAVITY DAZE® 2_20170127160432
GRAVITY DAZE® 2_20170127160436
「ブロンズコンプリート」、「シルバーコンプリート」、「チャレンジクイーン」のトロフィーを一気に獲得!

今回は難しいの無かった気がする。
サクサク進めることが出来たかな~♪
強いて言うなら、遊べるようになってすぐ挑んだ「タイムリミットバトル1」かな?
前作の勢いのまま、重力キック主体で戦ってばかりで全然ダメでしたw
物語をちょっと進めて、今作は重力グラブが強いと知って挑みなおしたらあっさりでしたけどw
そのぐらいって感じですね。

前作の方が難易度は高かったんじゃないかなぁと思ったり。
「異次元 バイタルゲットレース」とか特に難しかったです。
1時間ぐらいチャレンジしてたと思いますw(参考動画)
2017-01-30 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記6

採掘船で状況を確認したら「構内重力嵐発生中」となっている場所があったので行きました。
デルヴール採掘海溝という場所へは上記の文言がある時でないと行けないのです。

採掘場に向かうと、マップにも表記されていたので分かりやすいです。
ここは進行度の関係なしに難易度が固定されるようで、低層でも手ごわいです。
今回はがっつり潜るわけでもなく、トロフィーの為に深度3まで行くのを目的にしています。
GRAVITY DAZE® 2_20170127031718

この中ではバイタルジェムという体力回復アイテムが出ないみたいです。
まったく見かけなかったのでw
なので、ダメージを受けないように戦うのが大事ですね。
一撃も結構痛かったです。
GRAVITY DAZE® 2_20170127032628

石碑があって、条件をクリアすると次の層へ進むことが出来ました。
「せん滅せよ」もあれば、「5種類のネヴィを撮影しろ」などもありました。
GRAVITY DAZE® 2_20170127033700

多少体力を削られはしたのですが深度3に到達してトロフィー「採掘指南」を貰いました。
GRAVITY DAZE® 2_20170127033715
ここから出るには、死ぬかクリアかという感じだったのでクリアして脱出しました。
重力鉱石が多くあったので稼ぐにも良い場所ですね。
ただ階層も30ぐらいまであるみたいだし、深い階層だと歯ごたえもすごそうw
全てを終えたらちょっと挑んでみてもいいかもね!
途中で断念するかもだけど…w


採掘場つながりでもう一つ。
各採掘場の巨大ネヴィを倒すトロフィーも入手しました。
GRAVITY DAZE® 2_20170127145915

最後に挑んだトフルグ岩礁の巨大ネヴィが一番苦戦しました。
戦場となる場所に重力グラブで持ち上げられるものが「水」しか無かったんです。
さすがに水じゃ…いくら投げつけてもダメージ通らないね…。
すっかり巨大ネヴィ戦は重力グラブで戦うのが慣れてしまっていたので苦戦しましたw
重力グラブが強いのもあるんですが、普通に戦うと普通に強いんですよね。これが。
ちょっと体力がやばいなーと思ったところで、グラビティ・フェリン状態に変身可能になって助かりましたw
GRAVITY DAZE® 2_20170127150020
「異界ハンター」のトロフィーも貰ったので採掘場関係のトロフィーはこれで完了かな?
まだまだプラチナへの道のりは遠いけど楽しみながら集めていきます(`・ω・´)
2017-01-29 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記5

上層編も全て終わってエンディングを迎えました。
最後のシーンはクロウの表情からしても会えたと思っていいんだよね…?
クリア後は能力値はそのままで、上層編へ行く前の世界線から再開になりました。
GRAVITY DAZE® 2_20170127021643

上層編ではクロウを操作することが出来るミッションがありました。
クリア後は二人で土管の家に住んで切り替えられるのかな?ってちょっとだけ期待したのに。
20170127_0202_227593_.jpeg

上層編に行く前にサイドミッションもほとんど終わらせていたので、
エンディング後に未完のものを数個やって全部完了です。
GRAVITY DAZE® 2_20170127030506

チャレンジの方はあと1つ出てないのかな?
達成率が95%なんですが、一覧に表示されてないのでどうしたものかと思っています。
それとも今取得してるものでゴールド取ってないのがあるのかな…。
まだ確認してないんで、そっちの確認を済ませてから町中の散策をしようかと。

人物コレクション系は全然やってないので、ミッション系が終わったら開始かな。
キトゥンちゃんの物語は完結しましたが、DAZE2のプラチナ取るまで遊びますよ!
2017-01-27 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記4

本日もネタバレありきなのでお気を付けください。

街中での会話やサイドミッション、チャレンジミッションを先にやってから、
ストーリーを進めているので進み具合が遅いのですが…。

ストーリーミッション20『さよならを教えて』をクリアしました!
ヘキサヴィルの新市長の野望も打ち砕かれ、スタッフロールが流れました。
終わったかーって思ったけど、よくよく考えたら上層へ帰還していないw

自宅から再開になり、近くに光ってる人がいて少し会話がありました。
特に次のストーリーミッションの案内も出ていないんですよね~。
サイドミッションとかチャレンジとかやったり、トレジャー探したり、街の人の会話を聞いたりしてました。

そしたら自宅以外でも光る人と会話イベントがあったのでキーはこれかな?ってピンときた。
マップから光る人の会話を探してはお話して…を繰り返すこと数回。
ストーリーミッション21『世界の果てに』が発生!
しばらく街へは帰れません!ってことなので別セーブだけ作って終わりにしました。
ついに上層へ~ってことだと思いますが、続きは明日楽しみます♪

以下はキトゥンちゃんのコスプレ画像集です。
ナースさん
GRAVITY DAZE® 2_20170124015159

ウェイトレスさん
GRAVITY DAZE® 2_20170124131556

「GRAVITY DAZE2」verの制服
GRAVITY DAZE® 2_20170124144035

スーパーアイドル
GRAVITY DAZE® 2_20170124143136

ど れ も い い で す よ ね !
基本以外の服装だと「採掘作業着」と「スーパーアイドル」になってることが多いかな?
採掘船で採掘しに行くときは採掘作業着にしていますw
普段の町中はアイドルだったり制服だったり。
序盤はジャズシンガーが多かったです。

ジェスチャーだと「アイスクリーム」が好き。
ちゃんと食べたら減って、コーン食べる時は音がして細かいなって思ったw
開発スタッフさん達のこだわりを感じましたw
20170124_1436_249222_.jpeg
2017-01-25 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グラビティデイズ2 プレイ日記3

エピソード14まで終わりました。
新しいチューン「ユピトール」を得ました。
GRAVITY DAZE® 2_20170123002856

強化のところを見た感じだと、これが最後のチューンなのかな?
重さが増して(体重が増えたわけではなく重力が増した、これ大事byキトゥン)威力がパワーアップしています。
スピードを殺したパワータイプみたいな。
重力スライドは最速らしいけどw

物語はジルガ・パラ・ラオで色々あり、キトゥンちゃん一人でヘキサヴィルに戻ってきました。
そしてまた居ない間に街の様子が変わっていた。
おうちもゴミ置き場になってたけど復活しました。
GRAVITY DAZE® 2_20170122232447

サイドミッションやチャレンジミッションも積極的にやっています。
なのでメインストーリーの進み具合がとてもゆっくりです(笑)
でも、お家用の家具を貰えたり、新しい衣装やジェスチャーも貰える時もあるので、
サイドミッションは今後も積極的にやっていきたいです。
チャレンジも全部ゴールド取るつもりなので頑張っていきますよ!
20170122_2233_574033_.jpeg
2017-01-23 : グラビティデイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト