PS4版スカイリム プレイ日記29

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。

前回、聖蚕の僧侶を救出し、クエスト「預言者」が終わりました。
今回から「残響を追って」と「開示を求めて」が開始です。
「開示を求めて」は2種類の星霜の書を入手するという内容で、もう一つのクエストを進めて行く必要があります。
なので、今回は「残響を追って」を進めて行きます。


星霜の書の手がかりがセラーナの自宅でもあるヴォルキハル城の中庭にあるらしい。
ハルコン卿の根城でもあるので、正面から行くには危険極まりない。
なので裏口から中庭へ向かうことに。
スケルトン的な敵は居ますが、たいしたことはないですね。

中庭へ到着しましたが荒れ果ててる(・ω・`)
月時計が欠けていて、ちらばった部品を探し回りました。
はめ込むと、仕掛けが作動し地下への階段が現れた!

進んでいくとセラーナの母、ヴァレリカの研究所に辿り着きました。
何か手掛かりがあるはず…と捜索開始です。
部屋にある装置に関する日記を発見し、書かれている材料も研究所内から発見しました。
これらを器に入れ、セラーナの血を入れて…
見事にソウル・ケルンへの転移門が開きました!
しかし入ろうとするも、入れず撤退…。
今のまま入っても、魂を食われる的な説明をされて、
吸血鬼になるか、部分的に魂縛をかけてもらうかの選択を迫られました。

吸血鬼だと戻るのが面倒なので魂縛をかけてもらうのを選んだ。
ソウル・ケルン内だと能力が弱くなる的なことを言われたけど平気っしょw
Skyrim_20170210182428.jpg

今度こそソウル・ケルンに行きます!

~ソウル・ケルンとは~
>魂石に捕らえられ、消費された魂が行きつくとされる暗黒の世界。
>アイディール・マスターと呼ばれる存在が支配している。

『TES V:SKYRIM用語集』より抜粋。
2017-02-16 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記28

DLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。


セラーナを父親のハルコン卿に送り届けた後からスタート。
クエスト「新たな命令」が開始されました。
ドーンガード砦に戻って、イスラン氏に状況を報告しました。
「吸血鬼の娘さんを吸血鬼のボス兼父親のところに送り届けてきたよー」って言うんだから、
「お前何してるの?」って感じの反応されますよね…w

今後に備えて人材確保ということで、
ソリーヌ・シュラルドさんとガンマーさんを探しに行くことになりました。

ソリーヌさんは出会うなりいきなり「ここに置いておいた鞄がない!」と騒いでいましたが、
話術スキルを駆使して「いいから砦に行って」って言いましたw

ガンマーさんは人を襲う熊を無視は出来ないというので、
一緒に熊退治をしてから砦に行ってもらいました。
ドーンガード砦に戻ってクエスト完了です。


次のクエストは「預言者」。
イスラン、ソリーヌ、ガンマーの会話が終わるとイスランに付いてくるよう言われました。
ほいほいついていくと、そこには…セラーナがΣ(゚Д゚;)
吸血鬼であるセラーナが、吸血鬼ハンターの拠点ドーンガード砦に来るって相当危ない橋を渡っているよねw
無事に到着して何よりだね。

セラーナがディムホロウ墓地に封印されていた理由を教えてもらい、
星霜の書を読むことが出来る聖蚕の僧侶を探すことになりました。


ウィンターホールド大学に行き情報を集めました。
その後、ドラゴン・ブリッジの住民から更なる情報を得ました。
「南へ抜けて行った」そうなので、道なりに南へ。
すると馬車が倒れて明らかに襲撃された様子。
落ちていたメモからフォアベアーズ・ホールドアウトという場所へ。
魔法でバッタバッタ敵を倒して、聖蚕の僧侶を救出しました。
・・・救出したと思った聖蚕の僧侶が操られてるのか襲ってきた!
これは仕方ないね?と、遠慮なく魔法ぶちこんでたら
「治ったから!もうやめて!!」って正気に戻りました。良かった!

これで星霜の書を解読してもらえそうです。

~おまけ~
ドラゴン・ブリッジに立ち寄った際、エア薪割りしてる人がいました。
2017-02-15 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記27

前回からの続きでDLC「ドーンガード」のクエストラインを進めて行きます。


吸血鬼の活動を調査するために、ディムホロウ墓地にやってきました。
ここの奥地にて、封印?されていたセラーナさんとご対面しました!!
初セラーナさんです。
Skyrim_20170118001133.jpg

家族のもとへ送り届けることになったのですが、自分+従者+セラーナという形に。
3人旅ってかなり楽になるよね。
家族のもとへ連れて行く前に色々連れまわしたくなりますね??(^q^)

そこをグッと我慢して、おうちへ連れて行きました。
吸血鬼の王でもあるセラーナパパにご褒美に吸血鬼にしてもらいました。
トロフィーで「ヴァンパイアスキルを11個取得する」というのがあるので。

各地方で暴れまわりまして。
数時間でヴァンパイアのスキル取得を完了しちゃいました。
予想以上に早く終わってビックリww
Skyrim_20170118030230.jpg

合わせて「9つの地域それぞれで1000G以上の賞金がかかる」トロフィーも取得しました。
衛兵の前で変身するだけで1000Gの賞金かかるから楽すぎぃ!!
Skyrim_20170118024913.jpg


一通り暴れて満足したのでやめましたw
送り届ける前のセーブデータがあるので、
そちらから吸血鬼にならない方向で物語を続けて行こうと思っています。
魔法使って戦いたいんで、別にいらない能力だったのに気付いた(゚∀゚)
あと後々セラーナを人間に治療させようかなと思っているので!

今回はライブ放送してたので垂れ流し動画ですが貼り付けておきます。
ウィンターホールド大学クエスト「マグナスの杖」~DLCドーンガード「血筋」まで。

(GRAVITY DAZE 2の発売前に遊んでた分なので、結構前の動画になってしまいました(笑))
2017-02-14 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4版スカイリム プレイ日記26

久しぶりにスカイリムに戻ってきました。

ウィンターホールド大学のクエストが終わりました。
初めて遊んだけどメインに絡んでくるのは上の人たちがほとんどでしたね。
トルフディルとかミラベルとかアンカノとか。
他の生徒や先生達はサイドクエストとかで絡む形になるのかな。
そっちはあんまりやってないのでこれからかな~。

そろそろセラーナさんと仲良くなりたいので、DLCのドーンガードをやろうと思います。
まずはドーンガード砦に向かおうと思ったのですが、
「これ以上進めない」っていうお知らせとともに進むことが出来ませんでした。
進めないんじゃ他の方法があるんだろうなって周囲を探索していると
少し離れたところに、マップ上には表示されないけど通れる渓谷みたいな場所が!
これ結構分かりにくいと思うのですが!><

無事にドーンガード砦に到着して、近くの人に話しかけたりしました。
クエスト「ドーンガード」が完了して「目覚め」が開始されました。
新しい武器、クロスボウも貰いました。
ちょっと使ってみましたが、次弾装填が結構かかりますね~。
一撃で仕留められなかったら、その間に距離を詰められたりで使いにくく感じました。
…破壊魔法で良いかな(笑)
2017-02-12 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STEEPの山追加は延期と…

『GRAVITY DAZE 2』後はゲームをお休みして溜まった録画を消化していました。
2月10日のSTEEPの山追加に合わせて再開しようと思ってたんですけどね。
なにやら当日になって延期が発表されたらしいじゃないですか(;^ω^)
延期の記事を見かけないから、24日か27日か正式な日は知らないんですけど…。
どっちにしてもそのタイミングじゃしばらく遊べないなー。
スパロボVからのスイッチだからね。残念だ(´・ω・`)
どうせなら山の追加に合わせてソリのDLCも来てくれないかなー。

何か衝動買いしてしまおうかという思いも出てきたけど、
そこはしっかり耐えてスカイリムに戻りましたw
2017-02-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・スカイリム(PS4)
・グラビティデイズ2
・トリスタ
・SOアナムネシス

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト